パスワード再発行
 立即注册
検索

ゼロクラウン CROWNロイヤルと、新車のプリウス PRIUS乗り心地について。同格に成りました

[复制链接]
atu1212838118 公開 2016-5-2 05:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ゼロクラウン CROWNロイヤルと、新車のプリウス PRIUS乗り心地について。
同格に成りましたか?
新車のプリウス PRIUSは乗り心地クラウン CROWN並だと聞きます
tc11025428906 公開 2016-5-7 11:47:00 | 显示全部楼层
①プリウスは機動時は電動モータだから、発進時にエンジン比最大トルクが出ます、それからエンジンが走行アシストや発電機の役割をします。
②逆に言えばエンジン起動停止の頻度が高く、エンジン起動用のバッテリーの消耗も速い筈、年間20000kmは乗らないとプリウスの経済性は成り立たないとも聞いている。
③一度旧型30プリウス試乗したが、エンジンの起動頻度とか無段階変速機には当方馴染めない、その点も含めシートとかボディも6気筒の180系ゼロクラウン(オーナーでした、現在は210系の後期ロイヤルサルーン、ガソリン2.5LのV6と段階式6ATです)が優位かな。
④ハイブリのクラウンも試乗致しましたがイマイチって感じでハイブリ乗るくらいなら、試乗の結果ハイブリよりアスリートのダウンサイジングターボが4気筒2Lの8AR-FTSエンジンですが8ATでクルマって感覚で有利です。
⑤乗り降りとか総合性でもプリウスはゼロクラウンの敵ではありません。
⑥試乗もせず現行プリウスを買っている方多いので、あまりアテになりません。
jag1122711945 公開 2016-5-7 18:37:00 | 显示全部楼层
プリウスの新型と ゼロクラ? 馬鹿なの?
yac102112395 公開 2016-5-6 03:58:00 | 显示全部楼层
ただ単にゼロクラの足回りにへたりが来ただけじゃないすか?
mor1015168561 公開 2016-5-3 00:24:00 | 显示全部楼层
それは無理ですね。
まず値段が違う。
また重さが違う。
重い車ほど乗り心地hはいいです。
プリウスは所詮はコロナ(プレミオ)クラスです。
クラウンクラスには永遠になりません。
tan1017490058 公開 2016-5-2 10:13:00 | 显示全部楼层
プリウスの足回りは四輪独立サスペンションではないのでpoorです。
tan1017490058 公開 2016-5-2 07:31:00 | 显示全部楼层
実車を見たことあるのか??
鉄板が軽並みのぺらぺらの薄さのプリウスと
TOYOTAブランドの最高級セダンのクラウンではつくりがまったく違う
価格相応の差があるということだよ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 21:31 , Processed in 0.087273 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表