パスワード再発行
 立即注册
検索

プリウス PRIUSとインサイト - どちらが性能が上なのでしょうか?色

[复制链接]
yuk11878010 公開 2009-5-7 19:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUSとインサイト
どちらが性能が上なのでしょうか?
色んなサイトを見ましたがいまいち解りません。
細かい点も色々教えて下さい。
kur103135419 公開 2009-5-7 23:11:00 | 显示全部楼层
プリウスとインサイトですがクラスが違います。
動力性能は
プリウスは1.8L~2.4Lクラス
インサイトは1.3L~1.5Lクラス
居住性は
プリウスはインサイトの2クラス以上上です。
ハイブリッドとしては
■モータのみ発進
■電動エアコン装備
■ヒータ使用時の排気熱回収
■大出力モータ
等を装備するメリットはプリウスだけです。
条件が悪くなればなるほど、プリウスの燃費が有利になります。
インサイトのメリットは極論すれば
いろいろな機構を割り切って省略した結果
絶対価格が安いことだけと言っても過言ではないでしょう。
もちろん内容を勘案すれば、プリウスが大バーゲンであることは
間違いありませんし、性能では、ほぼ全ての項目でプリウス有利です。
インサイトはトヨタを本気にさせ、優れたハイブリッドカーを安価に提供
するきっかけを作ったクルマとして消費者はホンダとインサイトに感謝すべきでしょうね。
dsf12913632 公開 2009-5-10 04:20:00 | 显示全部楼层
プリウスとインサイトではもともと階層が違います。
プリウスより安く、多くのユーザーに乗っていただけるためにインサイトがありました。
トヨタが焦って価格を無理やり下げたので今は同じ階層にいます。
なのでプリウスがお買い得です。しかし、無理やり下げたため、品質の熟成ができていないのは見え見え。
プリウスを買うのであれば、マイナーチェンジくらいは待った方がいいでしょう。
インサイトはハイブリッドに価格変動を起こした車として評価しています。トヨタ独占ではいつまでも買えない人がいますからね。
企業として環境・社会に何ができるのか、ホンダの方が、環境意識、社会への貢献度は高いと思います。
kab121920508 公開 2009-5-8 05:20:00 | 显示全部楼层
性能は価格との問題があり一概には言えません。
インサとプリはハイブリッド車に対する考え方(取り組み方)に根本的な違いがあるように思えます(モーターをどう使うか=燃費))。が、性能だけを取るとプリが圧倒的に上。
私の考えでは、インサ189万、プリ(Lグレード)205万円と16万の差があるが、性能、標準装備を考えるとプリの方がずっと得と思われる。ガソリン車との比較では、車自体の差額と燃費の差額をいつ取り戻せるかも問題です。(走行距離が多いほど早く取り戻せるはず)
但し、ハイブリッド車は、購入後の消耗品代、修理費、車検代など不明の点があります(デイラーじゃないと出来ないのではないかという懸念=高い?)。かくいう私は予約注文済みですがこの点不安。
現状ではトヨタリードというところですが、まあハイブリッド時代の黎明期というべきでしょう。それに今後は他の車種や電気自動車も競争に加わってきます。
プリウスとかインサイトとかキーワードを入れればネットで色々見られますから調べてみてください。私の意見も性能比較や写真、試乗記などをみた上でのものです。(見ていると面白い)
そういえば、発売前なのにどこかで展示会をしているというサイトもありました。(東名・海老名など)
yon121345509 公開 2009-5-8 00:41:00 | 显示全部楼层
私はアンチトヨタなのですが・・・
残念ながらプリウスが大変お買い得です・・・
インサイト1.3Lに対し、プリウスは1.8L。
燃費もプリウスが上。
スペースもプリウスが上。
インテリアの質感も、写真だけですがプリウスのほうが上っぽいですし。
価格差は二十万。
今までのプリウスオーナーは大損です。
ただ、消耗品や点検などのランニングコストはどうなるのか。
プリウス発売までは分かりません。
ただ、設け主義のトヨタに、利益度外視してまでもプリウスを生産させるホンダの功績は大きいかと。
kab121920508 公開 2009-5-7 20:23:00 | 显示全部楼层
まず、インサイトはフィットのシャーシがベースでHV化で重くなっており車重が耐えられるギリギリ、このため補強が出来ないらしくボディーのテールゲートの方がガタピシ言うそうです。形が5ドアハッチにしたことも不利に働いているでしょう。
足回りも重量増加のため余裕が無く、100km/h付近ではフラフラするとのこと。
アノ形が先にありきでデザインをしているために後部座席が異様に狭く、頭の上に圧迫感があります。大人4人乗車は厳しく、後ろに乗るのは子供に限定されます。
車としてはハイブリッド機構に金がかかり過ぎているために、他の部分でコストの弊害が出ているみたいです。
燃費も実用では17~18km/L程度、燃費を考えるならデミオを買った方がいい。
ホンダ党ならフィットかフリードを買った方がずっと満足できるようです。
新型プリウスはまだ出てきていないので何とも言えません。
ただ、細かい部分ではインテリジェントキーが標準装備など、装備面では価格以上に充実しているようです。
いずれにしても、HVはまだファッションです。
yon121345509 公開 2009-5-7 19:40:00 | 显示全部楼层
ncecdayoさんに補足しますが、インサイトはエンジンを補助するモーターであり、モーターだけでの走行は不能です。
つまり車体を動かせる程の大きなモーターではなく、原付バイク程度の出力と聞きました。
よって実燃費もプリウスの方が上らしいです。
プリウスは車体停止時や低速時などはモーターのみ。
バックに関しては完全モーターです。
しかし、魅力的な本体価格は断然インサイトですね。
双方良い所を持ってますので悩みますね。。。。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-23 03:17 , Processed in 0.259582 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表