パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ Hondaのハイブリッドのインサイトとトヨタのプリウス PRIUSの現行型のタイプと

[复制链接]
am3103080543 公開 2009-2-19 14:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ Hondaのハイブリッドのインサイトとトヨタ YOYOTAのプリウス PRIUSの現行型のタイプとどちらがお買い得が教えて下さい。
プリウス PRIUSは価格をだいぶ引き下げて200万くらいになるんでしょうか? もうそろそろ車を変えどきなんで迷ってます。 それともプリウス PRIUSの新型を買うべきでしょうか?
nee103068804 公開 2009-2-23 01:48:00 | 显示全部楼层
私もハイブリッドへの乗換えを検討中のため、乗り比べをするために、同じ日にインサイトとプリウスを試乗してきました。参考にしてください。主観も入りますがご了承下さい。
ホンダさん:「プリウスより40万円安いですよ」って。しかし、ナビとか横滑り防止装置とか、必要と思われる装備を付けるとプリウス との違いはあまりないと思われます。インサイトを試乗した感想は、
①車内の広さは、5ナンバーですのでそれなりですが、天井が低く特に後部座席では圧迫感を感じました。
②乗り降りする際、特に降りる際にふくらはぎが車体に接触するため、車体が汚れている場合衣服を汚します。
③走行中バネ(緩衝装置)が硬いせいか、かなりガタガタ感が気になりました。
トヨタさん:「メーカーから割り当てがあるので、現行プリウスは30万円は値引きしますよ」って。となると、インサイトとの差はあまり
無いのかも!プリウスを試乗した感想は、
①車内の広さは、インサイトと比較すると圧迫感はなくシートアレンジも前後の座席のフラット可でした。
②エンジン音はインサイトとの違いは感じませんでしたが、プリウスは試乗中モーターのみの走行がかなりあり危険なくら い静かでした。
③乗り心地は高級車とまでは行きませんが、まあまあと思われます。
以上長年トヨタ以外の国内各メーカーの車に乗ってきた経験から感じたことです。ドイツのモーターショーでインサイトを見たときはあまりのデザインの良さにドキッとしました。多少の変更はあったものの許せる範囲内であったため、プリウスはインサイトの値引きを引き出すための手段くらいに考えていました。(トヨタさんごめんなさい)プリウスの試乗もインサイトの試乗結果が気になったため、予定外の試乗でした。デザインの好き嫌いがあるとしても、私がいざ購入を考えた時、総合的に判断すると、試乗前は9:1でほぼ迷わずインサイトでしたが、試乗後は2:8で現行プリウスとなってしまいました。新型プリウスのデザインは私にとっては許容範囲外ですので、(トヨタさんごめんなさい!)あくまでも現行でのお話しです。安い買い物ではないので、カタログを読み込んで納得の行くまで試乗すればおのずと結果が出ると思います。単純に値引きで価格がお得な買い方と言うことなら新型の発売直前の今、現行を、と言うことになると思います。インサイトの値引きはあまり期待できないと思います。
sat103068384 公開 2009-2-21 15:30:00 | 显示全部楼层
ただ今現行プリウスに乗っていますが、次は5月に発売される新型プリウスにしようと考えています。
もともとインサイトも次の車として検討していたので、先週近くのホンダで見てきましたが、やっぱりハイブリッドはプリウスだな・・・という思いを強くしてしまいました。
そう思った理由は、
1、ハイブリッドに乗ってる気がしない。ハイブリッドシステム自体が異なるからだとは思いますが、常にエンジンが動いていて、知らない人だったら普通の車と区別がつかないのではないでしょうか? 電気だけでも走行できるプリウスとは違います。
2、安っぽい。値段を抑えるためだったのかも知れませんが、ドアやインパネ周り、すべての質感が安っぽくて、189万もする車には思えませんでした。
3、燃費がそれほど良くない。1300ccで28~30km(カタログ値)と考えれば、70万円安くて燃費も24kmのフィットの方がまだいいのでは?と思ってしまいました。新型プリウスは排気量1800ccでリッター40km(カタログ値)ですから…現行プリウスでも1500ccで35.5kmですからねぇ…
4、狭い。フィットベースのハイブリッドだからか、現行プリウス乗りの私からしても、運転席と後部座席は本当に狭かったです。背の高い人だったら頭がぶつかるんじゃないかな。

現行プリウスが新型発売後、200万円まで値下げして併売してくるそうですから、そうなるとインサイトとも11万円しか価格差がなくなってくるわけですし。。。
ちなみに、インサイトは渋滞中にエアコンは止まりますよ。止まらない、と言ってる方がいるようですが。
正確に言うと、バッテリー節約のために送風のみになるんです。それでも、バッテリー容量が少なくなってくるとまたエンジンがかかります。
ご参考になれば幸いです。
aix102449003 公開 2009-2-21 13:48:00 | 显示全部楼层
プリウスは予想以上にデカい車です。その上窓ガラスが狭く周囲の視界も悪いので、ファミレスなどの駐車場では結構たいへんです。そのわりに車内は狭い(特にラゲッジルームは5ナンバー枠のインサイトよりも狭い)です。
なので、とにかく徹底的に試乗してから決めることをお奨めします。
sky103054052 公開 2009-2-21 12:54:00 | 显示全部楼层
インサイトでしょう。
なぜならアクセルをべた踏みで行くと、メーター部分が確か何色かが忘れましたけど、
スコシ、アクセルを緩めると、エコ運転してるという
とても、いい機能がついてるから。
あと、価格もいいから。
sat103068384 公開 2009-2-20 02:23:00 | 显示全部楼层
バッテリーのメンテナンス費用を考えると、
いくら燃費が良くてもとても私にはプリウスは買えません。
べらぼうに高いです。次期プリウスはさらに高くなるそうです。
インサイトも試乗してきました。
停車中はエアコンが切れるとの書き込みもありましたが切れませんでした。
どういう訳かインサイトはバッテリーのみの走行はしないとの人も
結構いますが40km付近ではバッテリー走行のみになりますよ。
何だかな~ここはトヨタ社関連の人が多いのかな?
aix102449003 公開 2009-2-20 00:41:00 | 显示全部楼层
どちらが「お買い得」かと言われれば、現時点では間違いなくインサイトだと思います。
価格を下げて、たとえば同程度の装備で買値が同じ値段だったとしても、インサイトを選ぶほうが良いでしょうね。
ただ、乗りつぶすところまで使うのであれば、プリウスのほうが維持費は燃費が若干良い分、お得だと思います。
もうひとつ言わせていただくと、インサイトの登場で、プリウスの中古車の相場は必ず
かなり下がらざるを得ないと思いますので、中古車でも良いのであればこれも狙い目になると思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-23 00:44 , Processed in 0.175432 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表