パスワード再発行
 立即注册
検索

プリウス PRIUSのグレードの違い。 - プリウス PRIUSの購入を考えています。①

[复制链接]
you125649898 公開 2011-4-10 05:20:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUSのグレードの違い。
プリウス PRIUSの購入を考えています。
①S LED エディション
②S ツーリングセレクション
の違いはなんですか?
車屋さんに聞いたら
①はプリウス PRIUSSにLEDライトと本皮巻きステアリングが装備
②はプリウス PRIUSSにLEDライトと17インチタイヤが装備
と伺ってます。
私は18インチにタイヤをかえるつもりなので①の方で購入を検討しようと思ってます。
がしかし実は②の方が足回りやエンジンとかその他もろもろスポーティに調整されているのでしたら
②にしたいのですがどなたか詳しいかたいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。
tom101670844 公開 2011-4-11 12:53:00 | 显示全部楼层
①S LEDエディションは特別仕様車です。
特別装備として
LEDヘッドランプ、本革巻ステアリング、アクアファブリック×ミストグレーファブリック(スエード調/ダブルステッチ付)のシート表皮、コンソールボックスのダブルステッチ
が付いています。
②Sツーリングセレクションは
Sに追加されるのが
215 / 45R17 87W+17×7Jアルミホイール、専用チューンドサスペンション、フロアアンダーカバー(センター・リヤ)、リヤバンパースポイラー、LEDヘッドランプ
が付きます。
LEDエディションはノーマルの足回りで良いけれど、ツーリングセレクションにしかないLEDヘッドランプが欲しいとか、LEDヘッドランプとソーラーベンチレーション(ツーリングセレクションには設定無し)の両方が欲しいなんていう人向けです。
それか足回りのアイテムよりも内装や装備を重視する人向けです。
ちなみに、「フロアアンダーカバー、リアバンパースポイラー」はオプションで設定されています。
Sツーリングセレクションは、足回りの違いがありますがスポーティという程ではないかもしれません。タイヤのグリップが良い分だけ軽快に感じるかもしれないですが、タイヤを交換するなら関係無いでしょう。確か設定はソーラーベンチレーション付きに近いセッティングだった気がします。
アンダーカバーやスポイラーは大きいタイヤで抵抗が増えても燃費をSグレードと同じにするための空力(整流)効果の為だと思われます。
何を重視するかで選んでください。
スポーティなのにこだわる場合、18インチに交換するならサスペンション(スプリング)を変更することも出来ますし、燃費にこだわるなら最初から18インチにしなければ良いですし。
dac127071509 公開 2011-4-11 17:53:00 | 显示全部楼层
見た目をよくするために、18インチをはきたいならば、LEDエディションでよいでしょうね。
革巻きハンドルが付きますしね。
内装がアクアしかないですが(もうじきグレー系の内装がでるみたいです)、本体価格的には9万円安くなることになります。
足回りに関して、ツーリングセレクション専用チューンドサスになってます。
Sグレードにツーリング用アルミホイール&タイヤを装着している人がいまして、確認したところ気になるほどの差はないと言ってました(あくまで個人の感覚です)。
fro105841326 公開 2011-4-10 07:03:00 | 显示全部楼层
ツーリングは、サスペンションが強化されてるよ
エンジン・モーター・バッテリは同じ
出来れば、寒冷地仕様を
冬場、重宝します
リアホグランプ
セラミックヒーター等
ただ、バックカメラの写りに影響が出る場合が有ります
※左右の明るさが違う
dac127071509 公開 2011-4-10 07:07:00 | 显示全部楼层
プリウスは所詮燃費を最重視した車両です。
SやGはLに比べ装備が増えた分車重が増したため、燃費が落ちています。
更に燃費を落としてまで、スポーティに調整するほどTOYOTAは馬鹿ではありません。
グレードでの違い装備だけ、ツーリングもサスペンションが多少硬くなった程度です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 20:38 , Processed in 0.295268 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表