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プリウス PRIUSの中古車にお詳しい方、ご意見をお聞かせください。

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プリウス PRIUSの中古車にお詳しい方、ご意見をお聞かせください。
23年式、走行8万キロ、改造無しのプリウス PRIUSを購入しようか迷ってます。
ネットで自分なりに調べたところ、駆動用バッテリーの平均寿命が5年くらいのようで、中古車として購入する事はいかがなものか専門家のご意見を聞きたくなりました。
また、駆動用バッテリーが終了した場合に1800ccの普通車として用をなすのかバッテリーがダメになると全てが使えなくなるのか。その辺が分かると購入するか否かが決めやすくなり助かります。
皆様、どうぞ宜しくお願いします。
mie1221960419 公開 2016-9-2 16:24:00 | 显示全部楼层
駆動用バッテリーが寿命になった自動車は購入した方が良い??
一般的には、バッテリー交換!駆動用モーター全部を交換すれば、再利用可能ですが?
新車購入した方が、安くなる場合もあり、リスク回避でき保証付きになります。
一般的には、中古は買わない方向では?
自動車は消耗品だから、使い捨て感覚で新車購入するのが多数派です。
究極のエコカーは、バブル期に製造された軽自動車。
軽い!
装備が無い!
馬力が有る!燃焼効率が良いので、排ガスが綺麗な車種も有る。
部品数が少ないので故障発生率が低い。
寿命が長い。製造CO2発生が少ない結果となり地球環境に、良い。
など。
現在、本物のバブル期エコカーは、ボッタクリ税金が課税されます。
現行車両は、エコカー減税や補助金がもらえる場合もあります。
大本営発表では、カタログ燃費が良くなった??
実走燃費は??
平成4年車の軽自動車でも、実走燃費15キロ超えは、ゴロゴロ実在し公道走行しています。
mie1221960419 公開 2016-9-2 14:51:00 | 显示全部楼层
バッテリーがダメになったからと言って、バッテリーへの発電は止めないので、
ダメダメ車になるだけです。
つまり、同じぐらいの重量の1800ccにくらべたら、全然走らない車に成り下がります。
mie1221960419 公開 2016-9-2 03:31:00 | 显示全部楼层
とりあえずバッテリー交換で20万くらいだったかな。
だめになるとクソ重い1800ccになるらしいが詳しいことはわかんないです。
買うべきかどうかは微妙ですね。
基本車に興味がない人が乗る車ですのでちゃんと整備記録があるものでないと乗りっぱなしでロクにメンテされてないってこともありうる・・・
私だったら絶対買わない車種ですね。
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