パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタ社でプリウス PRIUSかアクア AQUAで悩んでいます。そこで、プリウス PRIUSとアクア AQUAのメリット、

[复制链接]
ove1210305642 公開 2015-10-1 22:41:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTA社でプリウス PRIUSかアクア AQUAで悩んでいます。
そこで、プリウス PRIUSとアクア AQUAのメリット、デメリットを教えて下さい。
補足皆さんが今乗っている車はなんでしょうか?もしよろしければ選んだ理由もお願いします。
jrx127611140 公開 2015-10-2 01:11:00 | 显示全部楼层
どっちもデザインがダメ
アクセラハイブリッドにしては?
ubc103813767 公開 2015-10-5 07:24:00 | 显示全部楼层
基本的な疑問ですが、大きさも性格も違うのになぜ悩むのでしょう。
プリウスは先進装備満載のセダンぽいハッチバックの普通車。
アクアはハイブリッドシステムを搭載した機敏な小型車。
駐車スペースや予算に問題なければプリウスがお勧めですが、小回りが効き、機敏な走りを求めるならアクアでしょう。
以前は30型プリウスに乗っていましたが、今はボルボC30T5です。
tes1016677314 公開 2015-10-4 13:06:00 | 显示全部楼层
後部座席が少し広くて荷物も少しつめるが、高いプリウス。後部座席は大人には狭いし荷物もあまりつめないが安いアクアという違いです。
yas128846078 公開 2015-10-4 13:00:00 | 显示全部楼层
でかいか小さいかの違い
ya11219678663 公開 2015-10-4 07:03:00 | 显示全部楼层
もうHVに時代は下り坂ですよ。
最近の内燃機関のエンジンがどんどん改良されて
効率がどんどんよくなってきてる。
だから年間3万Km以上走破する条件じゃないと。
車両価格の高い部分の吸収は無理です。
10年走っても元が取れません。
バッテリーが劣化すればその分性能は落ちます。
(HVのバッテリーは5年で
30%以上劣化すると言われています。)
それとホンダのは、本当のHVとは
(トヨタHVとは根本的に違います)
言えないと思っていますよ。{ナンちゃってHVと呼ばれてる}
まだ、スズキの「S-エネチャージ」の方が
シンプルで故障しないと思いますよ。

参考にしてください 以下 ↓
厳しい排ガス規制で知られる米カリフォルニア州で、ハイブリッド車(HV)が肩身の狭い思いをしている。もはや最新技術とはみなされず、エコカーの定義からも外された。流れは他の州にも及んでおり、各メーカーは次世代エコカーの投入を急いでいる。
ロサンゼルス市中心部と郊外にある空港を結ぶ高速道路。混み合う一般の車線と対照的に、エコカーがすいすいと走り抜ける車線がある。2人以上が乗った車だけが走れる「カープールレーン」。カリフォルニア州が認めたエコカーなら1人で乗っても通行できるため、事実上のエコカー優先車線になっている。
だが、エコカーの代名詞ともいえるトヨタ自動車のHV、プリウスは、この車線でほとんど見かけない。2011年にHVがエコカーから除外され、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)などに絞られたからだ。
「HVは、もはや最新の環境技術が使われた車ではない」。規制を担当する州大気資源局のアルバート・アヤラ副局長はそう話す。自動車メーカーに州内で売る新車の14%をエコカーにするよう義務づけているが、17年からはここからもHVを外す。「目的は、技術革新を後押しすることだ。義務がなかったら、自動車メーカーは技術開発をしようと思わないだろう」
メーカーは義務に違反すれば1台あたり5千ドル(約60万円)の罰金を科せられる。多めにエコカーを販売した他社から「排出枠」を買い取ってしのぐこともできるが、多額の費用がかかる。「環境保護に後ろ向きな会社」というイメージも背負ってしまう。
カリフォルニアが環境規制に熱心なのは、昔から車の数が多く大気汚染に苦しんだからだという。それにしても、エコカーの販売そのものを義務づける規制は世界でも異例で、「非現実的だ」との批判も根強い。米調査会社IHSオートモーティブのデビン・リンゼイ氏は「(充電施設などの)インフラが整っておらず、消費者から望まれていない。メーカーがついていくのは難しいのではないか」と指摘する。
ロサンゼルス・タイムズ紙によると、フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)のマルキオンネ最高経営責任者(CEO)は講演で、EVを1台売るごとに約1万ドル(約120万円)の赤字が出ることを明かしたことがある。そして、こう言った。「大々的に販売させるのは、マゾヒズムの極みだ」
ya11219678663 公開 2015-10-3 19:16:00 | 显示全部楼层
両方、乗った事があるが、
特に、目くそ鼻くそ、50歩100歩だよ。
まー、人を後席に乗せる頻度が高ければ、
プリウスでしょうね。
でも、殆ど1人か2人ならば、アクアで十分だよ。
あと、クルマを買う時って、
売る事を考えて買う人は少ないが、
私は、過去にいろんなクルマに乗った事が、
買う前に売る時に車体価格の維持率を考えて
車種を選んだ方がいい。
営業マンさんに売る時には、どの車種で、
どのカラーが高くで買い取ってもらえるか聞いた方が良い。
大抵、この手の質問を新車で購入する時に営業マンに聞くと、
こいつ、なかなかデキルなと思われて、
値引きの際も、あんまり遠まわしな話をしてこない。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 12:55 , Processed in 0.082618 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表