パスワード再発行
 立即注册
検索

プリウス PRIUS30での質問ですが、中古車で15万キロとかでも100万円くらいで販

[复制链接]
暇人1211061654 公開 2019-2-14 19:52:00 | 显示全部楼层 |読書モード
プリウス PRIUS30での質問ですが、中古車で15万キロとかでも100万円くらいで販売されてます。
プリウス PRIUSは故障が少ないと聞いてますが、電気系統や故障など心配なんですが。やはり需要があるのでしょうか?
プリウス PRIUSユーザーや詳しい方よろしくお願いします。補足プリウス PRIUS30、Sツーリング、走行14.5万キロ、乗り出し60万円です。
sil1125863089 公開 2019-2-20 00:02:00 | 显示全部楼层
あと6年乗れたらと思えれば買い手はあると思います。過去に古い車を所有した経験があれば抵抗は無いのかな~と思います。
走行距離によるバッテリー劣化が特に気がかりです。センサーやリレーの故障(消耗)が15年くらいから出てくる印象があります。エンジンやコンピューターは壊れた事例をあまり見かけないです。
yp4103533597 公開 2019-2-19 18:23:00 | 显示全部楼层
15万キロ走行じゃ、車体だけなら10万円❗️相場だけど。
自動車税
消費税
ガソリン税
リサイクル税
重量税
所得税
法人税
市民税
など、販売店は無数の税金を払う必要が有る❗️
社員の人件費も人手不足で高額だし。
ボランティア価格なら。
50万円ぐらいで販売されるのでは?
60万円以上なら、それなりの利益。
走る税金❗️だよ。
車体価値の10倍が税金❗️の車が大量に販売される国だよ。
xxx125755129 公開 2019-2-19 17:47:00 | 显示全部楼层
ある程度距離が行けば痛みも出るから消耗パーツの類の交換が必要になってくる。
距離や年数が行っている車に乗るときはこの辺も考慮して乗る必要がある。
プリウスの場合は一番高額な消耗品でHVバッテリーがあるから、ある程度今後も乗りたいなら何れ20万前後のバッテリー交換費は発生する事だろう。
あとはサスペンションなんかも当然交換時期になっていたりもする。

ちなみに、我が家の運転初心者用に3~4年乗れれば良いって条件で見つけてらった前期S号(修復歴なし/MOPナビ/純正ETC/IPA付き/TOYOTAコーティング実施)は、10万キロで車検15か月残っていてコミコミ60万だったぞ。
装備わからんけど14万キロ以上走っていて60は高くないかい?
sil1125863089 公開 2019-2-17 22:17:00 | 显示全部楼层
トヨタ系ディーラーの中古車なら自動的に全てのハイブリッドカーに「U-Carハイブリッド保証」が無料で適用されます.
このU-Carバイブリッド保証では,
「メインバッテリー(駆動用電池)」,「ハイブリッドコントロールコンピュータ」,「バッテリーコンピュータ」,「ハイブリッドトランスアクスル」,「インバーター」,「スタータージェネレータ」,「DC-DCコンバータ」,「冷却装置」
が無償で修理保証の対象となっています.
初度登録10年以内 走行20万km以内までなら万が一故障してもタダで修理してもらえますし,Liイオンバッテリーの交換ももちろん無償です.
ディーラー系の中古のハイブリッドカーはディーラー以外の街の中古車ショップと比べて価格が割高なわけでもありませんが,保証はディーラーの方が圧倒的に充実しています.
中古車の価格は10万kmを超えると大きく下がるのでお買い得です.
そのような安価で保証が充実した中古のハイブリッドカーばかりを乗り継いでいる人もたくさんいます.

xxx125755129 公開 2019-2-14 22:40:00 | 显示全部楼层
修理費用が高いそうです!?
sil1125863089 公開 2019-2-14 21:40:00 | 显示全部楼层
知人はプリウス30を30万km走行してプリウス50に乗り換えました
特段の故障は無かったそう
つか15万kmで100はボッタくり!
15万km走れば足回りがへたってるだろうに。。
地域による価格差は多分にあります
例えば埼玉でプリウスα走行8万km100万
福岡でほぼ同条件で160万
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 03:58 , Processed in 0.416600 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表