パスワード再発行
 立即注册
検索

日産はGT-RやZなどクーペの高級車を生産していますが、どっちが買得ですか

[复制链接]
g_110608593 公開 2007-11-10 21:01:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産はGT-RやZなどクーペの高級車を生産していますが、どっちが買得ですか?
トヨタ YOYOTAはスープラ Supraやセリカもやめましたホンダ Hondaもミニバン主体ですが日産は儲かる?
leonora12207720 公開 2007-11-11 05:45:00 | 显示全部楼层
買うだけで済ますならGT-Rの方がお買い得。
手堅く維持するならスカイラインクーペやフェアレディZの方が得。
スカイラインセダンだと更にお買い得。廉価版でも諸経費300万少しで買えます。
GT-Rは買った後でも制約があまりにも多すぎるのです。
年間維持費100万近くで保険の料率もR34GT-Rやシルビアを出し抜きトップクラス。
フーガ450GTと比べても維持費の差は歴然。
R35 GT-Rは年収400万ぐらいのサラリーマンでは維持できるような代物ではありません。
トヨタはヴィッツやカローラなどミニバン以外でも売れ筋モデルは多々あります。
中大型セダンでもマークXとクラウンも安定して数出ています
日産で月間平均して売れているのはセレナとノートだけです。
中大型セダンならスカイラインが人気です。
fan101376942 公開 2007-11-11 00:47:00 | 显示全部楼层
私の愛車は日産のマーチです。
あえてマニュアルのものを買いました。
近年、オートマ車がほとんどのシェアをしめるようになってしまい、
誰でも楽に運転できて、収納スペースが広くて、人も広々、できればたくさん乗れる車。
道具として考えたら、実用的で便利で経済的な車に越したことはないと思います。
いろんな国産メーカーがそういった顧客のニーズに媚びているうちに、
車本来のエンジンとの対話をしながら走る喜びのようなものが薄れてきてしまっているように感じていました。
近年の日産も、そうなってしまうのかな・・・と、どうも魅力を感じなくなっていたのが正直なところです。
しかし、GT-Rという日産の象徴を実際に、この時代に復活させて販売して見せてくれたことは、
日産を信じたいという気持ちにさせてくれました。
GT-Rがたとえ、お金がなくて買えない人だらけでも、
夢を見させてくれる車を作り、売っている企業の車を買いたいと私は思うからです。
やはりかつてのGT-Rという伝説に惹かれているから私は日産が好きなのだと思います。

GT-RとZ、どちらも今の私には買えませんが、
倍近い値段でも、GT-Rのほうがお買い得だと思います。
zzt111275346 公開 2007-11-10 23:41:00 | 显示全部楼层
日産といったらスカイラインだよね。GT-R、、
あとZも。買得はGT-Rにしといたほうが、。
個人的な意見だけど
その二車を無くしたら日産終わりそう、、。トヨタは確かにスープラ、セリカ終わったけど、でも他の一つ一つの車の存在が大きいからね。クラウンにしろセルシオとか。
fan101376942 公開 2007-11-10 21:20:00 | 显示全部楼层
採算と言う面から言えば・・・多分儲からないですね。ZにしろGT-Rにしろ。
GT-Rは、あくまでも企業イメージの象徴としての存在でしょう。
何千何万台が飛ぶように売れる、といった価格ではありません。
どちらが買い得か・・・これは乗ると言うか、
オーナーになって(所有してみて)初めてわかることかもしれませんが、
多分・・・買い得感はGT-Rではないかと。
カローラのような大衆車でいうところの買い得感とは、
価格レベルは全然違いますが・・・
おそらく同じ性能を外国車に求めれば・・・
とても1000万程度では、きかないと思われます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-3-14 04:26 , Processed in 0.134588 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表