パスワード再発行
 立即注册
検索

80年代のスーパーカーと日本製スポーツ Sportsカー。どっちが速かったのですか。・・・・

[复制链接]
nor1220052607 公開 2023-11-30 18:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
80年代のスーパーカーと日本製スポーツ Sportsカー。
どっちが速かったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばフェアレディ300ZXとかスープラ Supra3000GTとかと。
例えばロータス・エスブリとかポルシェ944とかフェラーリ328とかと。
どっちが速かったのですか。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAや日産がロータスやポルシェやフェラーリより速いわけがない。
という回答がありそうですが。
ですが当時のエスブリも944も328も経営難から70年代からの改良型で旧態化していたと思うのですが。
それはそれとして。
90年代のスカイラインGT‐RやNSXはポルシェやフェラーリを超えたとマウントを取る人がいますが。
ですがすでに80年代から日本製スポーツ Sportsカーはスーパーカーを超えていたのでは。
余談ですが。
フェアレディZもスープラ Supraも3000㏄ターボ。
実質的には4500㏄だったので当時のスーパーカーより速かったのでは。
1acnrtlcdb1.png (340.94 KB)
pii1241020933 公開 2023-12-2 15:34:00 | 显示全部楼层
国産は今も昔も速くないよ。
yug1012366316 公開 2023-12-3 13:54:00 | 显示全部楼层
鋼管スペースフレーム車と乗用モノコック車で速さを比べるのはナンセンス
yug1012366316 公開 2023-12-1 19:34:00 | 显示全部楼层
そのとおりやんす。
yug1012366316 公開 2023-11-30 20:45:00 | 显示全部楼层
Zの3,000ccターボってグロス230馬力だからネットなら200馬力そこそこでしょ?
今なら燃費志向の2,000ccターボがなかったそのくらいだよね?
その上当時の60タイヤをまともに設置出来ず、方減りする様なプアーなサスペンションだった(笑)
とても勝負に成るとは思えないな。まあトヨタは論外だけどクラウンをツードアにしただけなんて言われてたね。
それはそれとしてニュルブルクリンクのタイム見れば、国産車最速のGTRですら15位だけど?いつから遅く成ったの?
トヨタは、GTRの3倍程度の価格4000万円で20位程度ね(笑)
90年代は、超えた様な気がしたけど今は、タイムを見れば全くかなわない?って感じかな?
pii1241020933 公開 2023-11-30 20:28:00 | 显示全部楼层
排気量を考えてください
yug1012366316 公開 2023-11-30 19:05:00 | 显示全部楼层
R32GTR開発時、当時 ポルシェ944は ニュルを8分40秒前後で周回してたそうで、当時 このペースで周回できる国産車ななく、R32GTRは、ポルシェ944をターゲットとして、これを超えれば 世界一という事にしよう(ホントの世界一はわからんけど 944は相当速かったという事です)との目標を立てたそうです。
クルマ塾 講演2 901活動とスカイラインへの織り込み 渡邉 衡三氏 より。
あの年代で 市販で速かったのは、フェラーリF40。都内でも滅多に
見なかったですが、あれより速いのはなかったんじゃないですかね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:14 , Processed in 0.126858 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表