パスワード再発行
 立即注册
検索

スープラ SupraとフェアレディZ。どっちが格上のスポーツ Sportsカーになるのですか。

[复制链接]
kin1035618397 公開 2023-5-1 11:06:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スープラ SupraとフェアレディZ。
どっちが格上のスポーツ Sportsカーになるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばレクサスとインフィニティならレクサスのほうが格上。
例えばセンチュリー CENTURYとプレジデントならセンチュリー CENTURYのほうが格上。
例えばクラウン CROWNとセドリックならクラウン CROWNのほうが格上。
例えばアルファード ALPHARDとエルグランドならアルファード ALPHARDのほうが格上。
例えばランドクルザーとサファリならランドクルザーのほうが格上
例えばマークⅡとローレルならマークⅡのほうが格上。
例えばソアラとレパードならソアラのほうが格上。
よく分からないのですが。
例えばスープラ SupraとフェアレディZはどっちが格上になるのですか。
と質問したら。
プレジデントとかセドリックとかサファリとかローレルとかレパードてなんですか。
という回答がありそうですが。
トヨタ YOYOTA車に敗れ去った日産の勇者達ですが。
それはそれとして。
スープラ SupraとフェアレディZ。
どっちが格上になるのですか。
余談ですが。
ワシはフェアレディZのほうが格上なような気がしますが。
xqdxmclomas.png (122.46 KB)
nor1220052607 公開 2023-5-2 03:06:00 | 显示全部楼层
ここ(知恵袋)って、それは単なる自己満足に過ぎないのに、根拠の無い格上格下論議に熱心な信者が多いよね。
nor1220052607 公開 2023-5-3 09:43:00 | 显示全部楼层
車の世界で、格は成り立ちからのユーザー層、歴史、ブレないコンセプト。
フェアレディは1962年から始まった
伝統ある車。
マニアな話なのでどうでも良いですが。
nor1220052607 公開 2023-5-3 09:29:00 | 显示全部楼层
90年代前半、カー・アンド・ドライバーという雑誌に掲載されていたのを見たのですが、中古車査定の際に車種別で分類するランクがありまして、上から
特(セルシオ、マジェスタ、インフィニティ、シーマ、NSX等)
1(クラウン、アリスト、ソアラ、ウインダム、セドリック、グロリア、レパード、スカイラインGT-R、レジェンド、ディアマンテ、GTO、センティア、アルシオーネSVX等)
2(マークⅡ、チェイサー、クレスタ、エスティマ、ローレル、スカイライン、セフィーロ、ラルゴ、ルーチェ、アンフィニRX-7、アルシオーネ、ピアッツァ等)
3(カムリ、ビスタ、カリーナ、コロナ、セリカ、MR2、エスティマルシーダ、エスティマエミーナ、ブルーバード、シルビア、180SX、セレナ、アコードインスパイア、ビガー、アコード、プレリュード、インテグラ、コンチェルト、サバンナRX-7等)
4(カローラ、スプリンター、スターレット、サニー、マーチ、パルサー、シビック、シティ等)
軽全般
がありました。その中でフェアレディZは1、スープラは2でしたので、それに沿って判断するとフェアレディZが格上という判定になりますね。
nor1220052607 公開 2023-5-1 16:38:00 | 显示全部楼层
どうかね
ソアラかなBMWにはスポーツカーとして注文しているので
nor1220052607 公開 2023-5-1 13:37:00 | 显示全部楼层
Zだと思う。悪魔怒らせたら怖いから。
nor1220052607 公開 2023-5-1 13:33:00 | 显示全部楼层
すいませんが。
それ全部格上とか格下じゃなくライバル車だと思うのですが。
それはそれとして。
格の上下じゃなくて売れた売れないのことじゃないんですか?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 04:52 , Processed in 0.162671 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表