パスワード再発行
 立即注册
検索

シビック CIVICタイプRFL5を発注し、あと半年くらいで納車予定ですが、最近、新

[复制链接]
my_122976324 公開 2024-1-12 12:25:00 | 显示全部楼层 |読書モード
シビック CIVICタイプR FL5を発注し、あと半年くらいで納車予定ですが、最近、新型スープラ SupraRZ MTに興味があり、シビック CIVICとスープラ Supraで悩んでいる状況です。
価格も異なりますが、みなさんのご意見をお聞かせください。
将来的にどちらが価値があるとか、値下がり率などは参考にしたいと思っています。
cxjc1111800532 公開 2024-1-14 12:45:00 | 显示全部楼层
将来の価値としては似たか寄ったかだと思いますが、若干タイプRの方が優勢かな。
所有してて特別感があるのはスープラ、使い勝手が良いのはタイプRでしょうか。
独身であるとかセカンドカーがあるとか、2シーターが許容出来る環境下ならスープラの方が満足度高いでしょうね。
許されないならタイプRしかないでしょう。
nosu91251943694 公開 2024-1-16 18:21:00 | 显示全部楼层
走行距離数が少ない状態なら、将来的な価値は出荷台数の少ないスープラ。
CIVICタイプRは販売計画の10倍以上の受注(月400台の販売目標を超えて)、短期間で累計20,000台を超えてしまう状態で大量のバックオーダーとともに受注停止になりました。2025年までかけて、バックオーダーを全車納車する予定です。市場の希少性だけ言えば、スープラでしょう。ただ普段使いで距離をそれなりに走るという事であれば、価値的には中古市場であれば数年はさほど変わらない。実用的なのは車内空間の広いCIVICですね。
値下がり率の面で見ると、初期ロットのタイプR(FL5)の最初の車検(3年目)が最終ロットの注文の納品と被るので、低走行の乗り換え車輌がいくらか出てくる可能性があります。仮に残クレ5年で組んでいるようなケースであれば、5年固定で早期返済しない限りは保有することになるので、もう一度車検を通す更に2年後の5年目で一気に飽和状態になる可能性もあります。そういった意味では、CIVICの方が価格の下落は早いと思います。
bay10424147 公開 2024-1-13 08:34:00 | 显示全部楼层
将来の価値は数の少ないスープラでしょう
ただスープラの方が金かかるのでトータルではタイプR
車なんて将来の値段で選ぶもんじゃないですどっちみち損するので
資産にしたいならどんどん上がっている株でも買っておいた方がよほどいい
欲しいの買っておきましょう
。1145977012 公開 2024-1-12 20:38:00 | 显示全部楼层
スープラかなぁ
どちらもリセールは変わらない様な気がしますが、GRは様々な車種があるのでタイプRよりは早くスープラは生産終了しそうかと思います。
。1145977012 公開 2024-1-12 18:33:00 | 显示全部楼层
私ならFRのスープラの方を選ぶかなぁ!
シビックタイプRも魅力的ですが車格的にもスープラの方が持っていて満足感がある様な気がします。
どちらも価値は有るかと思います。
リセールは若干タイプRの方が良いかなと思います。
まぁリセールは両者ともに良い車なのでそれ程気にしなくても良いかな。
bay10424147 公開 2024-1-12 13:22:00 | 显示全部楼层
納車されたシビックを半年程乗ってから考えてはどうざましょ。
スープラはオーダーが通るだろうけど、タイプRはキャンセルしたら二度とオーダー出来ないと思うので。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 22:00 , Processed in 0.088708 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表