パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜ直列6気筒の縦置きミッドシップてないのですか。・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
nac1148352128 公開 2021-9-4 04:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜ直列6気筒の縦置きミッドシップてないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
直列6気筒の縦置きフロントミッドシップはあるのになぜ直列6気筒縦置きミッドシップてないのですか。
と質問したら。
ホイールベースが長くなってしまうから。
という回答がありそうですが。
ですがフロントミッドシップはホイールベースが長くなってもスープラ Supraとかは直列6気筒のフロントミッドシップが成立しているそうですが。
それはそれとして。
なぜ直列6気筒のフロントミッドシップはあるのに。
直列6気筒のミッドシップてないのですか。
ebc21cxumcl.png (1.19 MB)
少年 公開 2021-9-4 10:15:00 | 显示全部楼层
全長がやたらと伸びるからでは。
フロントミッドシップなら運転席と助手席の間にギアボックスが割り込んでくる感じに配置できるが、リヤミッドシップだとキャビンに隣接するのはエンジンそのものだから、割り込ませるのが難しい。
そうなるとキャビンより後ろがやたらと長いクルマになる。
飞碟 公開 2021-9-4 10:04:00 | 显示全部楼层
童夢0 L28搭載車は6気筒ミッドシップでした(^▽^)/
高达专用水贴 公開 2021-9-4 09:24:00 | 显示全部楼层
フロントの場合、ミッションも含めるとチェンジレバーの下まで有ります。それを全く逆にすると そこから逆に後ろに向けてプロペラシャフトを出してリヤタイヤを回すようになります。又デフが有るためエンジン位置が高くなります。横にすればエンジンの横にミッション・デフをくっ付けて左右にシャフトを出せます。
それを縦置きでやると左右のバランスが悪くなります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 19:34 , Processed in 0.294356 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表