パスワード再発行
 立即注册
検索

平成初期のトヨタの2000㏄のエンジンについて - 6気筒1G-GEソアラ,ス

[复制链接]
msz102993423 公開 2009-11-22 22:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
平成初期のトヨタ YOYOTAの2000㏄のエンジンについて
6気筒
1G-GE ソアラ,スープラ Supra,マークⅡ,クレスタ,チェイサーのスポーティーツインカム 150馬力
1G-FE ソアラ,スープラ Supra,マークⅡ,クレスタ,チェイサーのハイメカツインカム 135馬力

4気筒
3S-GE セリカ,カリーナED,エクシブ,カムリ,コロナなど スポーティーツインカム 165馬力
3S-FE ハイメカツインカム 140馬力
これらの4つのエンジンはハイメカは静かでしたね。4気筒の方が馬力かありましたね。EDなど高速では結構スピード出ましたよ
マークⅡよりも速かったと記憶しています。皆さんはどうでした?その上のツインターボは最高でしたね。別世界でしたよね。次の2500のツインターボはもっと凄かったでしょう??乗っていた方コメントお願いします。
今の時代はそれらに値するエンジンはそれぞれなんですか?補足2JZGTEと同様な出力を出すエンジンは今では何ですか?ドッカンターボはなくなりましたね。
みんな地球に優しいものばかりでしょうか?エコに力を入れているのかな
mrs102512438 公開 2009-11-25 22:21:00 | 显示全部楼层
確かに平成初期のトヨタエンジンは好きです
個人的には7MGT→ヘッドが弱いと言う弱点はありましたが、あのロングストロークレイアウトからくる底力は凄かった!
中でもターボA用はノーマルとはまた更に別物で7500rpmまで一気に廻りパワーもちゃんと付いてきます!
ゼロヨンでは2JZGTや他メーカーの次世代ハイパーエンジンを尽く叩きのめして来ました(笑)。
フィーリングなら初期、青ヘッドの1G-GE(セリカXXや初期GX71等)あの24ビートのツインカムサウンドは最高でしたね!
…えっ2000?
7Mは3000じゃん(^^ゞ
ちゃんと質問読まなくては
sak112633880 公開 2009-11-22 23:33:00 | 显示全部楼层
最終的に、3S-GEは180ps(これを積んだSW20/MR2に乗ってました)、アルテッツァに積んでた縦置きタイプは210psまで進化してたように思います。
1G-FEもアルテッツァでは確か160psでしたね。
今は排ガス規制が厳しくなって、ハイパワー競争もやめたみたいですね。時代の趨勢ですね。
mrs102512438 公開 2009-11-22 23:06:00 | 显示全部楼层
懐かしいですね~!
あのころ マルチシリンダーに 人気があったように 思います。
でも 確かに 4気筒の方が レスポンスもいいし、POWERも4気筒の方が あった様に思います。
ただ、車が 早いかどうかは、別なように 思います。
あのころ、ハイソカーは6気筒、ボーイズは4気筒、みたいな イメージがありましたね~!
私は NISSAN派、だったので FJ20ET とかCA20ET とか う~ん やっぱり 4ぱつ最高でしたね~!!
質問の答えになってませんね~ すいません。
ただ、体感Gは、あの頃のエンジンの方が 好きでした。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 16:52 , Processed in 0.826554 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表