パスワード再発行
 立即注册
検索

180SX、70スープラ Supra、FDでかかるお金が一番少ない物はどれです

[复制链接]
tsu1143087335 公開 2018-3-12 14:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
180SX、70スープラ Supra、FDでかかるお金が一番少ない物はどれですか?
また、燃費や部品があるなど総合的に見て維持が一番楽なのを教えてください。
ae81140195653 公開 2018-3-12 14:46:00 | 显示全部楼层
180SXはアフターパーツも多いしタマ数もあるので、保険料は割高になりますが、よほどのスカを引かず、あちこち弄繰り回さないなら、お金は掛かりません。
70系スープラは、さすがのトヨタ。目立ったトラブルはそうそう起こらないし、部品を共用する車種が多いので、稼働状態を維持するのにはそこまでお金は掛かりません。
2000㏄、2500㏄、3000㏄とありますが、フェアレディZなどと同じアメリカンGTであり、コーナーを軽やかに走るよりも高速道路を悠々と走るクルマですから、AT比率が高いです。中古価格もお手頃なほうで、パワー面での不足はなく、贅沢装備満載!というのもあるので、オトナなスポーツカーですよ。ブラックが多いので、色あせ・塗装ヤケは気になるところですね。
FD型RX-7は、お金に関して言えば「論外」です。
10万kmオーバーの個体くらいになると、いつ壊れても不思議ではないほど不安定ですし、ロータ―やシャフトが損耗しているからガソリンはタンクに穴が開いたかというほど消費します。そのうえ、頭文字Dの影響で価格が高騰・プレミアム化してしまって買うのも大変ですし、保険料率も事故率に伴って高いものになる場合があります。
なので、この三車種の中では70スープラの最終型か、180SXの最終型。新しいぶんだけ180SXが良いかもですね。
lll1123661864 公開 2018-3-14 13:57:00 | 显示全部楼层
維持はどれも大変でしょうけど
180SXでしょう
パーツ供給が一番の鍵でしょうから
mid1132139 公開 2018-3-14 11:21:00 | 显示全部楼层
ひゃくはちじゅうえすえっくすだとおもいます。
mid1132139 公開 2018-3-14 01:30:00 | 显示全部楼层
180かな~。
燃費は改造具合かなと。
180sxは純正新品、中古、社外パーツ、エンジン等が安いし、純正買わず、社外パーツでレストアしていくのがよかですね。(^ω^)
70はちょっとマイナーかな。
FDはロータリーだから維持が難しいですね。難しい分お金かかりますよね。
ae81140195653 公開 2018-3-13 04:36:00 | 显示全部楼层
180sxではないかな。
昔2台乗り継ぎました
ae81140195653 公開 2018-3-13 00:42:00 | 显示全部楼层
180が一番安い維持費。
理由。
中古パーツ豊富
純正パーツ豊富
長期間販売されていたので最終モデルなら、かなり改良されている。
ロータリー。
歴史は古く、部品は皆無、職人も定年済み。ポンコツが多過ぎリスキー。
マニアは新車購入して大切に保管。中古市場に出て来ない。
70系
部品供給無し、解体済みで新車原料で使用されて生き残りが少ない。
職人が定年済みで修理が?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 07:33 , Processed in 0.162751 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表