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スープラ Supraの購入について教えてください。 - 私は27歳、妻子持ちなので

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114125638 公開 2010-1-5 12:03:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スープラ Supraの購入について教えてください。
私は27歳、妻子持ちなのですが、今まで遊びっぽいことを全くせずに27年経ってしまいました。
今では職場と家の往復の毎日です。これといった趣味もなく、服装にも興味もなく、車も持たず、ギャンブルもせず、アウトドア、スノボー、スキー等も
全くやりません。今まで特別お金を使ったことがないんです。
最近になって急に速く走れる車に乗りたい、所有したいという願望が出てきました。
ベタですが車に興味を持ったのは頭文字dの影響です。
なかでもスープラ Supraにとても惹かれました。なぜ?といわれても特に理由はありませんが友人がトヨタ YOYOTAの整備士をしている
ため購入後もアドバイスしてもらえやすいのかと考えました。それとスープラ Supraが一番かっこよく見えたんです。
中古車で購入したいと考えていますが、古い車、荒い乗り方をされた車、維持費が高い車というのはある程度
理解しているつもりですが初心者が購入するのはなかなか難しいんでしょうか?
全て込みで150万ぐらいあれば購入できますか?RZ、RZ-Sを考えています。
走行距離が7万、8万になっていても乗れるんでしょうか?
車については全く素人なため車屋に騙されないか怖いです。

他にもアドバイスいただけると助かります。
lex10387282 公開 2010-1-6 19:01:00 | 显示全部楼层
11月末に平成11年式RZ-Sのマニュアル車を購入しました。ちなみに距離は10万ちょっと超えです。
修復無しのワンオーナーでした。
当初私も150万の予算で2ヶ月ほど探しましたが、程度の良いものは正直言って見つかりませんでしたね。
ちなみに条件は「ターボ・マニュアル・できれば修復無し(あってもリア周り)・できれば改造歴無し(ライトチューンぐらいまでだったらOK)・距離10万キロまで・色は赤、黄色以外・グレードはRZ-Sの16インチ仕様(重量税が安いので)」
で探しました。(今思うと細かすぎでしたかねぇ・・・)
スープラ関連のHPを見ると80型スープラは丈夫!と書いてあるのが結構見られたので、距離はあまり拘らないで
探していましたよ。(購入後に消耗品は交換するつもりでいましたので)

ところが探し出すと150万の予算だと条件に合うものが・・・ない!と分かって、予算を上げて納得できるスープラを購入できました。今は大満足で乗っています。時速10キロでも幸せです(笑)
他の方も書いてますが、ターボ・マニュアル車は150万だといいモノが手に入るとは思えないです。
修復歴車、距離不明(TRDのメーターに交換してある車両が多かったりします)もしくは12万とか13万キロとかそこら辺りのクルマになってしまうと思います。
予算を上げられなければ、年式・距離・色・状態などのどれかを妥協しなければならないかも。
これは譲れない!という事とここは妥協してもいいかな・・・というポイントを決めておいた方がいいと思います。
購入されるのであればディーラーの方がいいかと思います。
ご友人がディーラーに勤めているのであれば、その方に営業スタッフを紹介してもらい、
条件を伝えて探した方がいいと思いますよ。
なかなか希望のものに出会えないかもしれませんが、根気よく粘り強くでがんばってみてください。

購入後の話ですが参考までに・・・
買ったからには長く、できることなら動かなくなるまで乗りたいと思っていたので、
購入後は「タイベル・ウォーターポンプ・補器類のベルト(A/C・オルタ・ファン)交換・エンジンオイル・ミッションオイル・デフオイル・ブレーキパッド」などの消耗品は交換しました。これでも最低限だと思いますが・・・。
クレジット(ローン)で買ったので、先ほどの部品は車両代と一緒に支払いに組み込みました。

スープラを買って思ったことは、
欲しい車があるのなら買ったほうがいいです。絶対に。後悔します。
特にこれからますますスープラは減っていくと思います。
しかし決して増えることはないですから。
周囲からは反対されましたが・・・
私は今が最後のチャンスだと思って買い換えました。
ぜひ欲しいと思ったクルマを手に入れて乗ってください。
すごくいい車ですよ。
tne122131690 公開 2010-1-5 17:57:00 | 显示全部楼层
総額150万でターボは事故車しか買えないでしょう(オートマなら別)。良いのが欲しいのならケチらず車両価格だけでも190万以上はほしいかな。ポイントは改造がされていないこと、ディーラー車で、修復歴の無いもの、年式の新しいもの!と言っても平成14年までしかありませんが。ついでにエコとは無縁です。
mid1132139 公開 2010-1-5 15:16:00 | 显示全部楼层
整備士の友人の方と中古車を見に行ったらいいのでは。
nb5113358479 公開 2010-1-5 17:39:00 | 显示全部楼层
まあ、スープラならば、スカイラインや本田の一連のVTECカー(現在の全車VTECとは違う)などを買うよりは、程度のいいものが手に入ると思います。
非公開12255714 公開 2010-1-5 13:54:00 | 显示全部楼层
割り切るならいいですけど、実質的に2人乗りみたいなもんですよ。
ann1054994 公開 2010-1-5 12:20:00 | 显示全部楼层
買ったとき以上のお金を出さないつもりなら、慎重にならざるを得ませんね。
だが、モデル・年式を考えれば、それならやめておいたほうが無難だと思います。
7万走ってようが、8万だろうが、ショックやブッシュ、マウント類などのロングライフのパーツも含め、適正な時期に消耗品の適正な交換をやってれば、全然大丈夫です。
この辺を「消耗品」と割り切れない人が多いんですけどね。
購入費用のほか、年間、こういった消耗パーツの交換などに20万くらいの予算が取れれば、フレームやミッションなどの大修繕車でもつかまない限りは大丈夫だと思いますよ。
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