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H16年式RBオデッセイ ODYSSEYアブソルートの売却を考えております。個人売、

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des102325425 公開 2009-9-7 15:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
H16年式RBオデッセイ ODYSSEY アブソルートの売却を考えております。個人売、オークション、買取店など売却方法は問いませんが相場はどれくらいなのでしょうか?
現在H16年式RBオデッセイ ODYSSEY アブソルートの売却を考えております。
現在知り合いの中古車販売店にて売却の方向で話しをしているのですが、他の知り合いに相談したところオークションのほうが高値で売却できるのではないかと言われました。(中古車販売店:130~150万程度 オークション:150~180万程度)
ただ、オークションに出品できない理由がありまして、まだローンの返済がすんでおらず、名義が購入したお店のままの状態なのです。
色々とネットで調べたり、オークションに詳しい知人に相談したりしているのですが、どれも金額に誤差があり、どの情報が正しいのか分からず困惑している状態です。
一応売却予定の車の状態は下記の通りです。
【車種】オデッセイ ODYSSEY アブソルート(RB)
【年式】平成16年式
【走行距離】26,482Km
【車検】平成21年9月 今月で切れてしまいます・・・
【色】パールホワイト
【装備】
オートエアコン(2列目以降は冷房のみ)
社外19インチアルミ(ヴェネルディ・エレボラーニCL-010クロームメッキ F:215 R:235)
社外HDDナビ(カロッツェリアAVH-P9DVAⅡ・AVIC-H900・i-pod接続ケーブル)
社外スピーカー(アルパイン※製品の型番は忘れましたが5.1ch仕様になっております。2004年当時のものです)
社外ヘッドユニットインストールキット(アルパインKTX-H10DS・KTX-H11DS)
社外セキュリティ(加藤電機㈱ホーネットzero HZ001)
社外テールランプ(LEDユーロテール、メーカー不明※スーパーオートバックスで購入)
社外フェンダートリム(ギャルソン)
社外マフラー(ガナドール チタンルージュ)
社外グリル(アゼクト メタルージュミラー2コンビ)
ウィンカーポジションキット
※純正部品は全てそろっております。すべて渡すつもりです。
目立つものはこれぐらいです。
目立つ傷などはありません。比較的美車といえる状態だと思います。
現車を確認しないとなんとも言えないのは分かっております。
ただ参考程度に大体の相場を教えていただければ幸いです。
バカな質問だと気分を害されたら申し訳ありません。
ただ少しでも自分の愛着のある車が高く売れればと思い質問させて頂きました。
ご回答の程、宜しくお願い致します。
尚、自分でもこんなことにちゃんと回答してくれるのか?と疑問に思うような質問なのでベストアンサーには500枚差し上げます。
det111368455 公開 2009-9-7 16:46:00 | 显示全部楼层
オークションに出品するなら、残債は、全て終わらせる必要があるでしょうね。そうじゃないと、次の人が自分の名義に変更出来ない可能性があります。(所有者が自分になっていれば、ローンが残っていても問題ないですが、ローン会社が所有者だった場合の話です。)手持ちのお金が立て替えられますでしょうか?これ結構重要な条件です。
いろいろといじっていますので、中古車屋に流すより、オークションでそのエアロなり、デザインを気にいってくれる人を探して、買ってもらう方が、高く売れることは間違いないでしょうね。中古車も、社外エアロだと、業者オークションに流すと、どの程度になるか、予測が難しいと思いますから、高くできないでしょう。
ただ、昔、私もオークションで売ろうとしましたが、なかなか思うように、ぴったりと会う人に出会う確率は、低い可能性はあります。とにかく、残車検が短いので、厳しいですね、、、。
私なら、とりあえずオークションに出してみて、質問が来るか来ないか、入札があるか、探ってみるでしょうね。1回目の出品は、やや高めのスタート金額にして、この位の金額で売れたら、うれしいなぁ、、、程度にしておいて、、、全然、反応がなかったら、2回目は、中古車屋の出した金額でスタート金額としてみますね。それでも反応がなかったら、仕方ないけど、中古車屋に売ります。車検残が多ければ、時間かけて、いろいろと出来るんでしょうけどね。時間がないと、難しいですよね。オークションで落札する人は、直接取りに来て、自走して帰りたい人が多いそうですから、車検切れでは、商品価値が、かなり落ちてしまいます。
オークション取引は、個人売買なんで、トラブルが結構あるらしいので、他の人の出品方法を真似して出した方がいいですよ。車だけ持っていって、名義変更しない人なんかに当たると、税金の請求とか、全部自分宛に来ますからね。乗っていないから、無視すればいいけど、いい気はしませんから。その辺、しっかりと手続きしてくれる人を探した方がいいですね。そうすると、友人、親戚等の個人売買が一番って話になりますけど、、なかなか買ってくれる人もいないでしょうかね。
あまり回答になってませんね、すいません。
<追記>
部品を全部純正に戻して、社外品をオークションで流した方がトータルとしては、もしかしたら、高くなるかもしれないですね。かなり社外品が入っているので、全部あわせると、結構な金額になると思いますよ。今、ふっと、そんなことを思いました。
海人122293748 公開 2009-9-10 02:20:00 | 显示全部楼层
オ-クションというのは業者のオ-クションですか?
業者オ-クションであれ買取店への売却であれどちらにせよ残さいは埋めないといけません。
そういった場合は残さい分を再びロ-ンを組むといった方法もあるようですよ。
僕もロ-ンあったんですが残さいを別の形でロ-ンを組んで売却しました。ちなみに売ったサイトはグ-オクです。ここは中古車販売店が直接買ってくれるオ-クションサイトで通常の買取よりも高く売れますし.相手がプロなので残さいの処理なども任せられるのでめんどくさくありません。一度見てみてください
海人122293748 公開 2009-9-8 11:19:00 | 显示全部楼层
中古車買取額が100万円を超えるような車輌の場合は
オークションではプラス10万~で落札される事は多いと思います。
中古車店は仕入れ買取価格に整備点検クリーニングなど納車準備が掛かりますので
それなりの利益を乗せて販売価格が決められますので
中古車販売価格マイナス10~20万位まではオークションで入札が有るかも知れません。
誰でも少しでも高く売りたいと考えるでしょうが
中古車店に売った場合は車屋さんからクレームを言われる事はないでしょうが
オークション・個人売買の場合はそうは行きません。
取引の全責任を負う必要が有るでしょうから、そう言う事が苦にならない方の場合は
オークションに出して見るのも良いのではと思います。
それ程価格差が無い場合は車屋さんに買い取ってもらった方が気が楽ですけどね。
社外部品査定額に影響しない(査定アップにならない)ようでしたら
純正に戻せる部分は戻して買い取りに出して
社外パーツをオークションで売るのが一番良いかと思います。
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