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オデッセイ ODYSSEY情報ください - 中古車で8年式6人乗り4WD走行86000㎞ワンオ

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nei11570445 公開 2007-2-9 11:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
オデッセイ ODYSSEY情報ください
中古車で8年式6人乗り4WD走行86000㎞ワンオーナーのオデッセイ ODYSSEYを
すべて込み込みで40万円という価格で車屋さんに勧められています。
私は車種はオデッセイ ODYSSEYが希望なんですが妥当な金額なんでしょうか?
また、オデッセイ ODYSSEYはお勧め車種ですか?
一概にはコメントしにくいとは思いますが、いろんな情報を教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
ten12325528 公開 2007-2-10 01:45:00 | 显示全部楼层
平成8年式ということは11年落ち・・・。
毎年の自動車税10%増しですね。
2200ccだから、基本は45000円/年。10%増しだと49500円。
3000ccだと51000円だから、わずか1500円の差。
3000ccクラスミニバンを買った方がいい。これだけでも勧める気がしない。
しかも、当時のホンダはボディーが弱いので有名。現在とは比較にならないくらい剛性がない。
しかも、ホンダの4WDはミッションが弱いのでこれまた有名。86000㎞だとかなり怪しい。
計算上、今年は車検の年なので2年付きならそれだけでも10万円コースだけど、この時期は自動車税は(45000÷12ヶ月)×2ヶ月=7500円しか掛からない。
名義変更・リサイクル券・その他で諸経費10万円としても車両は20万円・・・。
11年落ちでその値段はやはり高いと思う。車検残ありならなおさらだ。
iso1213789 公開 2007-2-10 02:25:00 | 显示全部楼层
初代オデッセイから乗り継いでいますが、初代H6からH11は、お勧めしません。
フロントブレーキの耐久性不足、山道を走ると異音がでたり、サスペンションがイマイチ。
ボデーィー剛性が無く、走ってるときの乗り心地はフラフラします。
2代目は、それが全て改善されてるといって良いでしょう。H11~15年式ですね。
中古でも、2代目オデッセイを買ったほうが絶対にいいですよ。
今回のお勧めの40万のオデッセイを分析すると、まず諸費用込みで40万ですから
実際の車両価格は0円からあっても3万前後。
車についての知識や整備がある程度できるのであればいいのですが・・・・・。
再検討をお勧めします。
wac10493275 公開 2007-2-9 18:26:00 | 显示全部楼层
妥当といえば妥当だし、高いといえば高い気もしますが。
6人乗りですと、キャプテンシートですんで、案外、使い勝手が悪い気もしますし。
もう少し金額に余裕があるなら、9年式以降のほうが、よろしい気がします。
オデッセイは、H9年9月にマイナーチェンジをしています。
主な所では、エンジンが2.2Lから2.3LのVTECエンジンに変更されています。
それと、ABSが蓄圧式から還流式に変更になっています。
この蓄圧式がクセモノで、ポンプがダメになっていざ交換となると、10万円以上かかります。
あとは、タコメーターが標準装備になった事。(以前は、ディーラーオプションでの設定でした)
大きいモノでは、こんなモノですが、金銭的に余裕があるのでしたら、2.3Lのほうをお勧めしますね。
r_p12353086 公開 2007-2-9 13:26:00 | 显示全部楼层
8年式7人乗り4WD走行16万KMのオデッセイ2.2L乗ってます。
まだまだ、現役で毎週過酷な雪山遠征に耐えてます。
自分は半年前に車検1年付きで15万で買いました。
過走行なんで安いんですけどね。
ちなみに、込み40万では高いと思います。
この型のオデッセイだと燃費がレギュラーで7.5~8kmくらい。まずまずです。
特にコレがいい!!というのはないですが、イヤなとこもないです。
しいていえば、若干エンジンがうるさい気がします。
あと、7人乗りだと2,3列目のシートをフルフラットにできるので、スノーボードに行って車中泊がとっても快適です。
lif12664403 公開 2007-2-9 11:44:00 | 显示全部楼层
それは後2年の車検付ですか。それであればそのくらいと思います。でも10万キロがちかいので,ベルトやプラグなどを交換すればまた10万くらい必要です。
それから4WDは故障すると高くつきますよ。
iso1213789 公開 2007-2-9 11:43:00 | 显示全部楼层
今年は、車検の年じゃないですか?
あとどれぐらい残ってます?
グレードと内装も教えてもらえるとわかりやすいのですが・・・。
もうすぐ10万キロになりますよね。
質問者さんが普段どれぐらい走られているのかわかりませんが、
長い間乗るつもりなら、10万キロあたりでタイミングベルト等を替えるのが目安です。
そうすると、そのときにまた何十万と費用がかかってしまいます。
本当にそれが必要でしたら、今回買う時に消耗品を新品に替えてくれて、
込み込み40万なら考えると言った方がいいかも。
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