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新しいオデッセイ ODYSSEYは背が高くなったみたいですが、そもそも、7人乗りで

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och1011730271 公開 2013-11-16 00:10:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新しいオデッセイ ODYSSEYは背が高くなったみたいですが、そもそも、7人乗りでありながら車高が低くて乗用車的に使える所が人気だったのではないでしょうか?
しょちゅう7人載せるわけでは無いから、普通の時は車高の低いワゴン Wagon的に使って、年に数回緊急的に7人は乗れるよみたいな。
普段は低重心で走りも楽しめるよみたいな。
先代まではそういう所が人気でヒットしたのかと思ってたけど。
違うのですか?補足>スポーツ Sportsカーですらやってないような低重心
<?
新86とか低重心が売りだと思うのですが。

「走り」と言うと、すぐにスポーツ Sportsカーを例えに出す人がいますが、若い人か、車ヲタか。
サーキットで走ったり、ドリフトしたり、峠を攻めるってのとは違う次元の走りです。
たとえばBMW。
上記のどれにも当てはまらない走り。
高速や山間部のワインディングを快適に楽しむ「走り」
大人の「走り」
その走りにも低重心は重要です。
ode1210396924 公開 2013-11-16 05:46:00 | 显示全部楼层
人気がないから変化させられるのです。
オデッセイ=人気がある車ってのがまず間違い。人気があった車なのは過去です。
7人乗りで車高が低くてワゴン的にってストリームで十分じゃないですか。
わざわざでかい車体にする事はない。
走りも楽しめるよって言ってもスポーツカーとは全然違う訳だし7人乗りの車買う人が重要視するポイントでもない。
先代と一口に言っても1~2代目と3~4代目は全くの別物だと考えた方がいいですよ。
1~2代目の時代はまだそれほどハイト系ミニバンが全盛ではなくあっても高価だったので住み分けができてて大ヒットでした。
しかし安くて広い5ナンバーサイズのミニバンの登場と共に存在意義が薄れていってその時代の中で3~4代目の低くて走りもな方向に転換。
ところが時代は更に進み今度はエコで低燃費へと。
もはや存在意義は失われてしまったのでハイト系ミニバンのエリシオンと合体。
でもネーミングはオデッセイのが浸透しているのでオデッセイになったのが今回の全貌かと。
要するに一時代を築いた為にヒット車種だとみんなが勝手に思い込み、実際はものの見事に時代に取り残された車種となってしまっていた訳です。
まぁ自分の所の更に新しいヒット車種に客を奪われているのも一つの要因なんですけどね。
オデッセイがストリームになりステップワゴンやフリードに更には燃費でフィットにだって買い換えていく訳ですよ。
時代の流れです。
広いハイト系ミニバンで電動スライドドア、更に燃費がよくてかっこいい。
これしか大型ミニバンの生き残る道がないのですよ。
嫌な時代になったもんだ・・・。
fit107295934 公開 2013-11-16 01:13:00 | 显示全部楼层
背が低くなったのは3代目からで、その前は新型と似たような感じでした。
それでも普通のミニバンよりは低めで人気だったので3代目で思い切り低くしました。
(立体駐車場に入れる高さにしてマンション住まいの人にもアピール)
そして低いのがダメな人向けにエリシオンを用意しました。
(ラグレイトではカバーできなかったので)
そして4代目になり人気に陰りが出てきて、エリシオンも同様だったため、統合して原点回帰という形になったわけです。
ちなみに新型も背が高くなったほどは重心は上がっていないということで、走りは先代に負けていないという話ですよ。
sup1013770471 公開 2013-11-16 01:21:00 | 显示全部楼层
普段、他人を乗せない時は三列目や7人乗りの二列目シートの間や二列目の足元に寝転がって空間を独占出来るってのも大切
コレの移動を雨降りや泥な地面の時には背もたれを跨いで移動しなければいけません
背は低くてはダメなのです
でないと一人や二人で長距離のひと休みが出来ません
大人数の時は金使う計画な筈ですし
低重心による走りがどうのこうの言ってる人はハッキリ言ってこの手の車を絶対に買わない人達です
そういう人は7~8人乗せるほどの知り合いも家族もいません
だからそういう人はディーラーや直接本社に文句を言うのも守るべきモノが無いので恐くないのです
スポーツカーしか買わない人は車のコトで意地になります
そういう人はどんなジャンルでも声が大きいです
そういう人に影響されたアニメやゲームは糞になってます
実物を作る会社が影響されてはイケません
他の方は
どうせホンダが作れば最低限の
他社に比べればマトモなギア比とセッティングにするから
そういうコトに声を出しません
エヌボとかがいい例
今回のチェンジで長距離移動でのひと休みにも使えるマトモな車に治ったと思います
低重心低重心と言ってるスポーツカーしか乗らない人はぶっちゃけ長距離とか無理です
かっ飛ばすと言っては通勤30分ほどの内、5分程度しか集中力が持たずあとの25分ほどはノロノロのフラフラです
そんなオタクの声を聞かないホンダ車として出たのがオデッセイな筈です
ことマトモな長距離や大人数を乗せる人は必要以上の
スポーツカーですらやってないような低重心にはこだわりません
しっかりバランスされカチッとした長距離にも人間が耐えられる足回りと
走りに対する低重心な上でも目線は高いほうが良いです
オタが一人で運転してて同じ車に大人数で乗ってる人を見た時に今までみたいにニヤッと出来難くくなりましたね
広さ高さが地獄に感じるでしょう
sup1013770471 公開 2013-11-16 00:19:00 | 显示全部楼层
これは良いんです!オデッセイとエリシオンの統合車種なんですから....って自分は思ってますし、なんかにもそうありました。
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