パスワード再発行
 立即注册
検索

スポーツ Sportsカーて2ドアが多いじゃないですか?4ドアと2ドアでは走行性能な

[复制链接]
ID非公開 公開 2004-8-31 06:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スポーツ Sportsカーて2ドアが多いじゃないですか?4ドアと2ドアでは走行性能などかなり変わるものなんですか?後
スポーツ Sportsカーて2ドアが多いじゃないですか?4ドアと2ドアでは走行性能などかなり変わるものなんですか?後部のドアはないけど後部座席があるスポーツ Sportsカーは座席を数センチ広くしたら4ドアをつけれると思うんですが。
ランエボ、インプなどは4ドアでスープラ Supraなどは2ドアですけどやっぱり違うんですかねぇ?
签名吧水上乐园 公開 2004-8-31 07:47:00 | 显示全部楼层
4ドアはセダンと言います。
乗り降りを含め人が快適に移動できる乗り物です。
スポーツカーとはより早くより運動性能を求める車です。
スポーツカーとセダンでは後部座席の屋根の形状も含め
空気抵抗が変わって来ます。
その為スポーツカーは2人乗り(2by2)が多いのです
従ってランエボもインプレッサも分類としては、
性能の良いセダンになります。
黑龙江残疾人 公開 2004-8-31 20:16:00 | 显示全部楼层
ボディー剛性が違います。4ドアではすぐに歪みます。。。。。
无敌水世界 公開 2004-8-31 18:03:00 | 显示全部楼层
インプレッサの2ドアもかつて市販されてましたよ・・・
畅所欲言吧 公開 2004-8-31 16:14:00 | 显示全部楼层
スポーツカー=2ドアというのは、あなたの個人的な思想です。
スポーツカーとそうでない車の違いには個人差があると思います。
左手╰→ 公開 2004-8-31 15:12:00 | 显示全部楼层
設計する時の制約が違います。。
4枚ドアだと、どうしてもドア面積多くなって、ホイルベースが伸びてしまいます。。
ホイルベース伸びると、直進安定性は上がりますが、コーナーリング性能は落ちます。。
スポーツカーの定義に、ホイルベース2400mm以下って言ってる人もいます。。
正太 公開 2004-8-31 14:11:00 | 显示全部楼层
スポーツカーは車の仕様。
セダンやクーペは車のボディ形状。
よって「セダンのスポーツカー」もあれば「クーペのサルーン」もあります。
ボディ剛性やら空力やらに関しては市販車レベルでは生産コストが優先されます。
よってかなり低い妥協点ですので過度な期待はしないでください。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-30 01:19 , Processed in 0.085931 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表