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新型ジムニーJimnyXLについて質問です。4WDから2WDに変更する装置

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dis111231572 公開 2023-5-23 09:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型ジムニーJimnyXLについて質問です。
4WDから2WDに変更する装置はついていますか?
5MTの購入を考えていますが燃費は悪いでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。
azw1233996853 公開 2023-5-23 10:12:00 | 显示全部楼层
現行ジムニーMT車に乗っています。
4WDの車の中には常時4WDで走る車もありますが、ジムニーは違います。
基本的には後輪駆動の2WDの状態で使用する車です。2WDで悪路を走り、どうしようもなくなった時に「4WDに切り替える装置」で四駆状態にする、というイメージです。ちなみに機構上、乾燥した舗装路を4WDで走ると曲がりにくいです。最悪の場合、車が壊れます。だから普段使いで4WDにすることは滅多にないです。
燃費について。自分は20,000kmほど走って新車時からのトータルで計算して約16km/ℓです。ほぼ2WDの状態の燃費です。
azw1233996853 公開 2023-5-23 11:19:00 | 显示全部楼层
夫が3代前のジムニーに乗ってたことがあって、当時のMTでも燃費が15.5キロぐらいだったので、他の方が16キロと言ってる、カタログ燃費16.2というのは、ほぼそのくらいだと思います。
ジムニーは軽の割には重いし、ターボついてるので。
でも、昔、ホンダZに乗ってた人が10キロしか走らないって言ってたから、良い方なのかもしれません。
燃費だけ見たら、今のランクルのディーゼルがリッタ―15だって聞きました。
azw1233996853 公開 2023-5-23 10:03:00 | 显示全部楼层
基本部分の性能や装備にグレード違いはありませんよ。
シートやライトなど基本部分に関係ない快適装備に違いがあるだけなので、ジムニーの走破性が欲しいなら最廉価グレードでも上位グレードと差が無いのでお得です。
センターデフという前輪と後輪の回転差を吸収する装置が無い、ミニ四駆のような直結なので、舗装路で4wdで走ると駆動系にストレスが掛かります。舗装路では四駆に入れるなと取説にあるし、バイザーにわざわざ書いてあります。直結四駆だからこそ前に進む力がシンプルに生まれるのでメリットでもあるんですけどね。
なので、燃費を気にするほど四駆に入れることはほぼ無いかと思います。
azw1233996853 公開 2023-5-23 09:36:00 | 显示全部楼层
新型ジムニーXLについて質問です。4WDから2WDに変更する装置はついていますか?
標準装備
下記23ですが・基本的は同じ
azw1233996853 公開 2023-5-23 09:27:00 | 显示全部楼层
4WDと2WDの切り替え装置は付いています。
燃費は軽自動車としてみると悪いです。
普通車並みと思えば良いかと。燃費で買う車ではないのでそこは仕方ないです。
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