パスワード再発行
 立即注册
検索

ジムニーJimnyシエラって、サイトの写真を見る限りターボ車ですよね? - 1300cc

[复制链接]
ジムニーJimnyシエラって、サイトの写真を見る限りターボ車ですよね?
1300ccのターボでこんなに出力低いことはないと思うのですが。以前テリオスのターボがあった時もNAの倍以上の出力でしたが、シエラはどうなっているのでしょうか?
「シエラ」
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/補足誤解がある様なので補足を。
諸元表を見て出力が低いのに、 何故このサイトの写真にターボの空気取り入れ口がボンネットに空いているのか、と思ったための質問です。載っている写真と販売車が違うと言う事か、ターボの空気取り入れ口はあるがNAと言うことかどちらかと言う事でしょうか?
er3118311092 公開 2016-1-13 23:14:00 | 显示全部楼层
>ジムニーシエラって、サイトの写真を見る限りターボ車ですよね?
いいえ。
吸気バルブの開閉時期を運転状況に対応しながら切りかえるVVT(可変バルブタイミング)を搭載したNA(Normal Asupiration:自然吸気)エンジンです。
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/performance_eco/?data=b
質問者の記載URLの関連サイト
ten123419316 公開 2016-1-14 07:49:00 | 显示全部楼层
軽自動車のジムニーと共通のボンネットを使用しているので穴が空いています
シエラはNAです
私も展示車両を見てびっくりしました
前までは空いてませんでしたからね
ats1014223151 公開 2016-1-14 00:41:00 | 显示全部楼层
ミニもボンネットに穴が開いていますがダミーです上に穴をあけるのは非効率ですからね
b2011545720 公開 2016-1-14 00:27:00 | 显示全部楼层
シエラにターボは付いていません。
歩行者をひいた時の安全対策のため、国内仕様は8型からフロント周りが変更されています。
ほとんど売れないシエラの専用部品を作る余裕はなかったので、軽ジムニーと共通部品になっています。
ちなみに昔、NAのまま130ps出るシエラ用コンプリートエンジンがスズキスポーツから販売されていましたが、今はないみたいです。
ats1014223151 公開 2016-1-13 23:38:00 | 显示全部楼层
NAです
JB23 9型 JB43 8型 より
ボンネット形状が変更になったので
23 と 43 の パーツ の 共通化 による コストダウンで
JB43は NAですが ボンネットにダクトがあります
確か メクラ蓋(ダクトをふさぐ栓)をしてあったはず ・・・
ten123419316 公開 2016-1-13 23:14:00 | 显示全部楼层
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/detail/equip.html
一番下の小さい注釈に
>ジムニーシエラのエンジンは、自然吸気でターボなどの過給器は装備していません。ボンネットには、空気を取り入れるための穴は開いていません。
と書いてあります。
http://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/detail/spec.html
ここに馬力が65kw(88PS)/6000rpm、トルクが118N・m(12.0kg・m)/4000rpmとなってます。
なんで諸元表を見ない?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 08:53 , Processed in 0.093550 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表