パスワード再発行
 立即注册
検索

新型のジムニーJimnyを見てきた前までのモデルのユーザーさんに質問です。 - 今回

[复制链接]
ken1220102853 公開 2018-8-25 23:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型のジムニーJimnyを見てきた前までのモデルのユーザーさんに質問です。
今回のジムニーJimnyの荷室、ラゲッジルームはどう評価されますか?

広さ、積載性、利便性、機能性などなど以前までのモデルと比べてどう良くなったか、またどこが改悪されてしまったと感じたか、率直な意見をお聞きしたいです。

宜しくお願いします。
amd1113736734 公開 2018-8-28 12:35:00 | 显示全部楼层
普通に田舎で働く女性で自分の足としてジムニーに10年
以上乗ってて、今回新型に乗り換えます。納車は来月末の
予定ですが。
荷室、ラゲッジルームの広さ、積載性、利便性、機能性に
ついて・・・という事ですが、そもそも現行のジムニーの
ラゲッジスペースは本当に狭いです。ちょっと大きめの物
を乗せようとしたら後部座席を倒さないと無理。
新しいジムニーに関しては正直後部座席を起こした状態で
は今より狭いです。
ただし、幅は少し広くなったり、後部ドアの開口角度が広
がったり、座席を倒すとフラットになるため利便性は良く
なったと思います。現行はシートを倒しても完全にフラッ
トにはならないので。
そもそもジムニーは2人乗りと考えているので、新型に
関しては通常は後部座席は常に倒しておくつもりです。
ark1245654840 公開 2018-8-26 18:13:00 | 显示全部楼层
JB23もシートアレンジは年式で変わるから今後どうなるかはわからない。個人的に気になるのは後部座席側の内装が無いこと。あれじゃ夏は暑く冬は寒いだろ。
amd1113736734 公開 2018-8-26 18:04:00 | 显示全部楼层
シートアレンジは 高く評価できると思いますね ただ 実際には チルホールだとかスリングだとか エアージャッキだとか スコップ何かが 車内にあるので 事実上は JB 23と あまり変わらないかなと 荷物降ろして寝るのも大変ですしね
amd1113736734 公開 2018-8-26 08:10:00 | 显示全部楼层
JB64/74のラゲッジスペースは、シートアレンジも含め実にイマドキのSUVらしい仕上がりだと思いました。
旧来のフロアカーペットのみだった貨物モデルと比較すれば雲泥の差です。
ただ、荷室の床下にジャッキ等が入っているのは、仕方無い事とはいえあまり感心しませんね…
雨の日に荷物を降ろし、ラゲッジボックスを降ろしてからジャッキ等を取り出すなんて考えたくもありません。
amd1113736734 公開 2018-8-26 01:23:00 | 显示全部楼层
JB23のラゲッジルームも言い訳程度の物でしたが、物を載せるか人を乗せるかをより鮮明にしたのが今回の新型だと思います。
ただ、そうであれば後部座席をもう少しくつろぎやすいものにして欲しかったと思います。
プロモーションでプロが使うと言う言葉を聞くと単に安全な移動手段として設計されたという風に聞こえてきます。
そこにはくつろいだ快適な移動手段と言うコンセプトは見えてきません。
この事は、前席でも言える事で、座ってみると背中のカーブが人間工学に元ずく綺麗なS字カーブを描いておらず長距離移動には不向きだと感じます。
またMTには、フットレストが付属して無いとか、全車トップギヤのギヤ比が長距離移動を考慮しない比率で有ったりとか、全般的に長距離移動とそれに伴う快適性を考慮しない設計となっています。
結論としては、以前と比べてずいぶんと良くなったが依然として移動手段としてのジムニーコンセプトは健在。他の車種からの買い替えには不向きです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 12:57 , Processed in 0.332677 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表