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軽自動車、スズキのジムニーJimnyの中古車を購入検討しているのですが・・。

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tai112537786 公開 2010-2-12 15:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
軽自動車、スズキのジムニーJimnyの中古車を購入検討しているのですが・・。
総支払額予算が50万ぐらいで、探していたのですが、
安いジムニーJimnyはどれも走行10万km越えや、年式が古いのしかありません;;
やはり10万km越えを買うのは危ないでしょうか?修理にお金がかかるなど・・
ちなみに自分で修理とかは出来ないです。。
今検討中のものは、
http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail.html?article_id=U000000CU0004828193&fmc=0&mc=0&grade=0&photo=0
これなのですが、色々アドバイスを貰えたらうれしいです!
よろしくお願いします!!
roc102298294 公開 2010-2-12 16:42:00 | 显示全部楼层
私は以前この型のジムニーを3台乗り継ぎました。基本的には故障は殆どないですが(定期的に整備はありで)年数、距離を考えると消耗品交換(ラジエターホースやゴム類の交換、リーフスプリングのゴムブッシュ、フロントホイールハブのオーバーホール、ラジエタークーラント交換、プラグ交換、エアクリーナーエレメント交換、ブレーキフルードの交換及びシュー、パッドなど)などがあります。購入時点でどの程度まで点検整備、部品交換などしているか、または購入後別途するか?ですが色々とあります。このぐらいは実施してないとやはり古いクルマなので・・・そのかわり以後暫くは安心しては乗れます。ジムニーはタマ数も多いので中古部品の入手がしやすい、部品も安いなどそのあたりは助かります。それとこの写真の車体は塗り替えですね?内装の色が(ガンメタ)が元色の様です。それと免許の加減もあるかもしれませんが、ジムニーはATよりMTの方が良く走ります。MTはお勧めしません。
書き忘れていますが、ATの場合はATF、ミッションの場合ともにフルードの交換は必要です。
この写真の車両のリヤスピーカーは後付けでパネルも何か浮いている様なので関心はしませんね!本来ジムニーはフロントの足元の両サイドのみの2スピーカーが標準です。リヤのパネルが浮いていると共振が出ますよ!素人工事丸出しの取り付け状態ですね。
高年式、低走行が出来る限り望ましいですが、10万キロ超がダメではありませんがそれなりに先に書いた様な部品交換、整備が必要です。それとご自分がこのクルマに詳しく無いようであれば出来る限りノーマルの中古車両を買われた方が無難です。色々といじっているものはそれなりにリスクはありますので。オフロード走行をした形跡の無い車両(底まわりは大変綺麗、何かに当てたた形跡など無いもの)がいいです。クロカン走行などで無理していたりすると足回りのガタなど出たりなどがあるので。
購入はジムニーの専門店(中古車、カスタムなど)、ディーラー系などでジムニーを良く解かっている店舗での購入をお勧めします。(それなりに高くはなるかも知れませんが間違いはないです。)
sho124059610 公開 2010-2-13 18:28:00 | 显示全部楼层
ジムニーを乗る覚悟は出来ていますか?私はja11ジムニーに乗っていますが、中古の古いジムニーは買ったその日から錆、故障との戦いです! その度にディーラーに任せていたのでは、お金も時間もかかります。 次の車検を受けるころには、かなりクルマに詳しくなっていることでしょう!(2年間耐えられればですが…) 自然と簡単な修理やメンテナンスくらいは出来るようになってしまう不思議なクルマです! 私もジムニーを買うまでクルマのことはまったく知りませんでした! 今では板金や塗装も自分でしますし、工賃がおしいので基本、ディーラーへ持っていくことはありません。 また、ジムニーに何となく乗っている人はいません!みんな好きで、こだわって乗っている人がほとんどです。 乗っているだけで、話しかけられたり、仲間もできることでしょう! ジムニーが気になっているということは、すでに!ジムニーに乗る資格があるのです!! 山で会えることを楽しみにしていますよ☆
krc112901445 公開 2010-2-12 18:14:00 | 显示全部楼层
中古の軽を買うならばスズキ車は故障が少ないですし良いと思いますが
10年以上前の中古車を買うのならターボ車というのはやめた方がいいです。
ターボ車ですと何かしら故障します。
私も以前90年式のジムニーターボを所有していましたが
ターボが逝ってしまって購入後、2年で
使い物にならなくなりました。
できるならノンターボ車が良いと思います
ターボだと後々後悔すると思います
iga10574835 公開 2010-2-12 16:06:00 | 显示全部楼层
常に点検・部品交換していれば、危ないとかはないと思いますが・・・・。
問題は、前席シート張替してるね?で、前席ヘッドレストの差し込み穴がないようだけど、どうしたの?
ヘッドレストって、保安安全部品ということで、ヘッドレスト無いと車検通らないよね?
店に言ってみた?ヘッドレストどうしたって?自分で買えって?なら買うのやめといた方がいいんじゃない?バカにならないから、ヘッドレスト1個にしても。この年代じゃ、部品あるかどうか微妙だしね。
あと、できればバンタイプでなく、ワゴン(乗用)がいいと思いますよ。なら、頭金50万で、新車買った方が意義が大きいと思う・・・。
roc102298294 公開 2010-2-12 16:05:00 | 显示全部楼层
なんだかんだでジムニーは人気有りますからねえ。。。
10万㎞超えの車でもきちんとメンテナンスしてあれば問題ないですが、そうでなければ避けた方が良いでしょうね。
まあジムニーの場合は年式や走行距離よりどんな使われ方をしかたが一番重要ではあります。
URLのジムニーですがマフラーが変わってますね。
ターボですからブーストもあげていたかも知れません。
疑いだしたらキリがありませんが、10万キロ17年落ちの車です、不具合があって当たり前と思うことが出来れば良いですが、調子の良い車を求めるなら止めた方が良いでしょうね。
この型は人気がありますが、ATでこの値段はちょっと高いです。
中古車って探し方で随分値段が変わりますよ。
先日ウチのお店で7年落ちでターボが壊れて下取り廃車で入庫したジムニーをリビルトに付け替えて経費込み30万で売りました。
側も中も綺麗で走行も4万㎞代でしたからもう少し値段を上げることも出来ましたが、無駄に場所を取っても邪魔なので。。。
業者に流す前にお客さんが欲しいと言ったのでタイミングですね。
雑誌やネットに掲載していないお店を回ってみると掘り出し物が有ることも多いですよ。
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