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ジムニーJimny(JB23)の中古車購入について - 現在、車の乗換えを考えてお

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hir113410189 公開 2010-10-3 02:28:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimny(JB23)の中古車購入について
現在、車の乗換えを考えており、以前より乗りたかったジムニーJimnyにしたいと思っています。
本来なら新車購入が一番いいのは分かっていますが、予算の都合もあり、コミコミ90万くらいまで(安い方が有り難い)で中古車を考えています。
用途としては、マイカー通勤が不可な会社に勤めているので、休日に釣りやドライブに行くといった趣味車です。
ネットで中古車の情報を見て、平成14年以降のモデル(グリル変更後)でランドベンチャーやワイルドウインドなどの限定車が装備が良いようなので探しているのですが、正直なところ年式と走行距離で困惑しています。
まず、年式については新しいもののほうが良さそうですが、H16年以降から4駆の切り替えがボタン式になっていますよね。
以前のシフトレバー?式と新しいボタン式どちらが良い(故障などのトラブル面で)でしょう?
次に、走行距離ですが、値段が安めの車両を見ていると、6万~8万キロ走行のモノがザラにあります。
正直、走行距離が多いかな?という気がするのですが、そのくらいの車両だと購入後の修理などが必要になってくるものでしょうか?
足回りなど、車体のヘタリも気になります。
現在気になっているのが、H14年式7万キロ台の車両(車体60万弱)と、H18年式で同じく7万キロ台(車体80万台)、H14年式で3万キロ台(車体80万程度)、総合的に見てどれが良いと思いますか?
オススメの年式などあるのでしょうか?
ジムニーJimnyにお乗りの方、詳しい方、回答お願いします。補足回答有難う御座います。
あれからも、ネットの中古車情報を見ているのですが、なかなかコレと決められるものが見つかりません。
アドバイス通り、5型以降の新しめ走行少なめを意識して探しています。
がなかなか手が出そうなものが見つかりませんね。
逆に4型までの走行も多く「安い」車両を「遊び車」として乗り回すのも面白いかなあ?なんて思っています。
古目、走行多めとなると、どの辺りが傷みやすいでしょう?
gab111391315 公開 2010-10-7 19:06:00 | 显示全部楼层
5型以降をお勧めします。
物と値段は、ピンキリなので自分で判断して下さい。
※機械やゴムは、へたったり壊れますので、頭に入れといて下さい。
補>ジムニー専門誌を読んだら、凄く勉強になりますよ。知識を身に付けてから購入されてはいかがですか?
知識があれば、車屋さんと話が出来て、生きた情報も理解しやすいと思います。
bon113662134 公開 2010-10-4 01:40:00 | 显示全部楼层
いますぐ必要ないのであれば新車や新古車をおすすめします。
あなたの挙げた3車を見ても分かるようにジムニーの中古は高いです。
四駆の切替えは本格的にオフをはしるならレバー式が故障しにくいですが、スイッチ式の5型以降の方がギア比が低いのでオフで扱い易いです。

私なら14年3万キロを購入して、トランスファを乗せ替えてローギア化します。
18年式もいいですが、過走行な気がします。
限定車の装備で役立つものはシートヒーターくらいで、あとは見た目の違いですので、下位グレードも検討してみては如何でしょうか?
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