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ジムニーJimny(JB23-4型)の車検についてお世話になります。この度JB23

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rak1212761896 公開 2017-2-22 23:40:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimny(JB23-4型)の車検について
お世話になります。
この度JB23-4型を中古で購入しました。
車検切れだった為、納車前に車検を購入した店舗にて依頼をしました所、この中古車に社外品の「ブローオフバルブ」が付いてる為、車検が通らないかもしれないと説明を受けました。
もし通らなければ、純正に戻してから車検を通すという事との話でした。
このブローオフバルブっていう製品は車検が通らないのですか?
また、もし通らないのであれば、純正戻し以外に通す方法は有りますでしょうか?
(車検自体にあまり予算をかけれない為)
以上、質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
zig1114470683 公開 2017-2-25 20:40:00 | 显示全部楼层
主様のジムニーに装着されているiブローオフバルブのメーカを調べて下さい。有名どころだとHKS,ブリッツ、トラスト。メジャーどころはブローオフバルブリターンキットなるものが必ず販売されています。4800円~9800円(メーカにより異なる)
これを取り付けることで大気開放していた吸入空気を漏らす事無く
リターン(エアフロセンサー直後に戻す)させる為、開放音は出ませんが保安基準(車検)に適合させています。
まずはご自身のメーカーを確認してみてください。
kud112970251 公開 2017-2-24 00:03:00 | 显示全部楼层
そんな個体当方としては避けた方がいいところですね
K6ユニットは適当やると本当に壊れますよ
サブコン関係投入されてるなら兎も角
それらの設定が悪い状態だったり
単にターボ過給圧だけ変更しただけというのも危険ですね
純正ECUだと燃調誤認が発生しやすい状況になりやすいようです
kud112970251 公開 2017-2-23 00:33:00 | 显示全部楼层
ブローオフの排気をエアクリーナーにつなぐか(たぶんめくら栓がしてある)、もうひとつの方法は、ブローオフを外して、ターボインレットのところはメクラ栓、バキュムーもメクラ栓、車検後元に。
zig1114470683 公開 2017-2-22 23:48:00 | 显示全部楼层
ブローオフバルブと言っても色々種類があり、
大気開放型の場合は確実に車検通りません。
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