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ジムニーJimnyの安い中古を検討しているのですが、20年近い前のジムニーJimnyっ一般論

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dgj114821369 公開 2019-7-11 23:55:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyの安い中古を検討しているのですが、20年近い前のジムニーJimnyっ一般論で結構ですが、大丈夫なんでしょうか?走行距離も15万前後走ってるのが多いです。
色々教えてください
cam1224509387 公開 2019-7-12 01:09:00 | 显示全部楼层
20年近いというと、JA12、22かJB23の初期型になります。
一般論での中古なら、手は出さない車です。
ハッキリ言って旧車レベルです、維持費は結構かかります。
決して大丈夫と言って売る車ではありません。
JB23初期のミッション等のギヤやシャフト類はもう部品が出ません、消耗品は出るようですが、ミッション等が故障の場合は、最悪部品どりが必要になります。
あなたが、知識があり自分で整備できる人なら、お勧めしてもよいですが、自分でできずに、整備工場任せなら決してお勧めはしません。
整備工場もかなりわかっている工場でないと修理しても直せないこともあり得ます。
故障せずに、オイル交換程度で乗りたいのならもっと高年式、走行距離の少ないものに乗るべきです。(少なくとも6型以降)
ジムニーは比較的丈夫ではありますが、それはきちんと定期交換や点検をしている場合の話で、どんなにオイル交換をしようが、エンジン内部は汚れ、オイル消費が増え(摩耗等のせいではない)、いずれは白煙、オーバーヒート等起こします。
足回りも各ブッシュ類やベアリングシール等も痛みます。
15万キロ超えれば、ターボやクラッチ、ミッション等がいつ壊れてもおかしくはありません。
特に寒冷地や、積雪地でフレーム内部まで防錆していない車両は、フレーム内部が腐っている可能性はあります、車体をリフトで上げて、点検ハンマーで叩くか(穴が開くかも知れないので許可をもらってね)、穴からスネークカメラ等で見ないといけません。
ひどいものはトランスファー等が脱落します。(特にフロントタイヤより後ろでフロントシートの背もたれくらいまでのフレーム内部の高張力鋼板が腐る)
最も、各部車体、エンジン等オーバホール済みで、ターボやクラッチ等がリビルトや新品等に交換されているならば、問題は少ないかもしれません。
X-07128058826 公開 2019-7-13 00:15:00 | 显示全部楼层
壊れる事を前提に購入なら良いですね。悪い意味ではなくです。20年前の車ですから買った次の日に故障とか当たり前ですよ。20年前の車で15万キロなら年間1万キロ乗って無いエンジンですから年式から考えるとあまり走って無いですね。
new1147536138 公開 2019-7-12 20:46:00 | 显示全部楼层
丈夫とは対処突安全の事ですか? 衝突安全については比べ物にならない位現在の方が安全です。JAシリーズ以前の物は現在のJBと比べ全然だめですね。
cam1224509387 公開 2019-7-12 03:34:00 | 显示全部楼层
駄目です
ジムニーは団塊の世代の方に超人気が有り
腐っていても売れます
だから安くては良い物は買えません
業者オークションでも良い物は安く落ちたのを見たことが無いです
本当に割高です
良い物が欲しいならそれなりにお金は出した方が良い車です
cam1224509387 公開 2019-7-12 02:20:00 | 显示全部楼层
F6エンジンなら鋳物だから耐久性抜群。
大丈夫。
30年落ちでも壊れる気がしない。
K6は怪しいポンコツが多い。
K6なら保証付き販売店で買わないとダメ。
ネットで1万円なら気にならない水準。
車なんて産業廃棄物状態なら。
ノークレーム
ノーリターン
が普通。
程度の良い個体なら保証付き販売。
年式不問、走行不問だよ。
cam1224509387 公開 2019-7-12 00:01:00 | 显示全部楼层
ダメです。
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