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クルマの不調の原因、不調箇所について。以下の二点が有ります。

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you12981181 公開 2024-9-2 03:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クルマの不調の原因、不調箇所について。
以下の二点が有ります。原因分からず
本当に困っています。長文すみません。
①コーナリング時、ハンドルを切る量が
増えた…車体の反応が遅い様な…。
スピードに乗りながらのコーナリングが
難しい感覚。車が踏ん張らない感じで
少し恐い。(ハンドルを切る量が多いのは、少し異動させる際に整備工場の方も感じたそうです)
②平坦な感じの道路でも少しガタつく。
この2つの症状が有り、特に①の症状が
酷い様に感じて、整備工場にてリフトで
上げて見て貰う…車体をゆすって貰う等
点検して貰いましたが、その段階では
これと言っておかしい箇所は特に見受けられず、後はディーラーでまだ詳しく点検して貰うか、一つ一つ怪しい箇所をあたって
分解して点検するかと…言われ迷っています。
特に①症状が顕著でかなり減速させての
コーナリングなのですが、点検では異常は
見られず原因が分からず困っています。
整備工場の方等、点検整備に詳しい方、
この症状で故障等疑われる箇所が
有れば参考に教えて下さい。
tak104358606 公開 2024-9-2 07:11:00 | 显示全部楼层
車種も年式も無けりゃ誰も分からないのでは?と。
昔は油圧ですが今は電気(モーター)です。
これだけでもステア関係で全くアプローチが異なる。
更には速度連動式が絡めば更に複雑化する。
その辺も全く記載せずに~~が悪いとか怪しいとか出る訳も無いです。
got1015523907 公開 2024-9-2 07:28:00 | 显示全部楼层
タイヤの空気圧低下しているか、ホイールナットが緩んでいる、サスペンション周りの取り付け部分が緩んでいるなど。あとはホイールベアリングが寿命でガタガタとか。
足回りの何かがゆるゆる状態なのかなと思います。場合によっては大事故につながるかもしれないので、早めにディーラーで見てもらってください。
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