パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ Hondaのメーカー保証について新車を自動車販売店で購入しましたが

[复制链接]
kit104990758 公開 2024-9-4 13:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ Hondaのメーカー保証について
新車を自動車販売店で購入しましたが、保証書を見ると販売店がその自動車販売店近くのホンダ Hondaカーズ正規ディーラーになっています。
今回、サイドミラーの異音でディーラーに見てもらおうと思うのですが、その販売店であるホンダ Hondaのディーラーでないと新車のメーカー保証は受けられないのでしょうか?
去年にリコールが何度かあり、その際に遠方のため上記のディーラーでは無く、最寄りのホンダ Hondaのディーラーで受けました。
そのリコール修理ついでにそのサイドミラーを見てもらい、簡単なグリース処置を受けたのですがしばらくするとまた異音が出てきました。
まだホンダ Hondaには再度不具合の連絡はしていないのですが、新車メーカー保証でパーツの交換または修理をしてもらいたい場合、最寄りのディーラーではメーカー保証(無償修理)は受けられないのでしょうか?
購入店のディーラーでないと保証は受けられないのでしょうか?
1129069289 公開 2024-9-5 00:32:00 | 显示全部楼层
サブディーラーではなくディーラーでの修理になります。
保証期間内ならどこのディーラーでも良いですよ。
ディーラーは修理代をメーカーから貰うので、損がないですからね。
nic114790138 公開 2024-9-4 15:53:00 | 显示全部楼层
新車購入店でその手の説明は受けませんでしたか?
ホンダのメーカー保証は3年又は6万キロなので、その期間であれば消耗品を除き対応可能です。
それ以外の販売店の延長保証などに入れば、3年過ぎてからはその販売店へ持ち込まないと保証が受けられません。
購入店に連絡して、ご自分の持って行きたいところで保証を受けたいと言えばよいのではないでしょうか。
min1015731027 公開 2024-9-4 14:36:00 | 显示全部楼层
メーカー保証だから大丈夫です。
mrs113979023 公開 2024-9-4 13:45:00 | 显示全部楼层
ドコでも保証適用してもらえます
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 13:08 , Processed in 0.085823 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表