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ルノーメガーヌRS(280)を購入しました。型式はaba-bb

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1151308443 公開 2024-9-6 04:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ルノー メガーヌRS (280)を購入しました。型式はaba-bbm5pで19年式3万キロ代のATです。
フランス車ということもあり、ある程度の故障は覚悟しているのですが、実際問題どのくらい壊れてその都度いくら位かかるのでしょうか?
個体差大きいと思いますが、答えてくださると幸いです。
toe11285258 公開 2024-9-7 19:01:00 | 显示全部楼层
2018年bbm5pのメガーヌRS(EDC)に乗っています。6年乗っていますが、故障はエアコンホースの冷媒漏れと、フロントハブベアリングのグリース漏れで、センサー類にグリースが飛び散って、センサー交換になりました。ハブベアリングの故障は36000km程度の走行なので、稀な故障だと思います。あとは、特に故障もなくドライブを楽しんでいます。
ちなみにハブベアリングとセンサー類の交換は1回の車検代位かかります。参考まで。
man1277465 公開 2024-9-8 00:13:00 | 显示全部楼层
メガーヌ2RS(フェイズ2 ABA-MF4R2)乗りです。参考までに
オイル滲み:多少ありますが、減りは全くありません。
エンジンマウント:乗り方にも依存すますが3万kmくらいで振動が大きくなりました。
燃料ポンプ:4万kmくらいで壊れました。
ウィンドレギュレータ:窓開け派なので、3年に2回くらい壊れます。
マフラー吊りゴム:6万kmくらいでヘタリはじめます。
ディスクローター:これも6万kmくらいかな。(おとなしめで)
ブレーキパッド:5万kmが限界かな。
外車はゴムとプラスチックの品質が悪いです。悪いのか設計思想なのかは?ですが、日本車感覚では乗ってはいけません。
ただ、交換部品はOEMでもアフターパーツでも20年程度は海外通販等で手に入ります。
kyw1149064450 公開 2024-9-6 12:42:00 | 显示全部楼层
ルノー メガーヌRSの維持費と故障リスクを徹底解説:実際の修理費用と対策とは?
https://car.awaisora.com/58549a3d-6887-42d4-94e6-c00d4e45f847/
n_e123315523 公開 2024-9-6 07:23:00 | 显示全部楼层
7割は日産車という感じです。
ATミッションはGetragなので個人的にはJATCOよりは故障率
高いと思ってるけど実際はわかんないな…
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