パスワード再発行
 立即注册
検索

クボタコンバインSR23ですが、今日突然走行しなくなりました。刈り取

[复制链接]
112646780 公開 2024-9-6 22:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
クボタコンバインSR23ですが、今日突然走行しなくなりました。刈り取り中に「バンっ」とか「ボッ」という感じの音とともに前後進しなくなりました。
ベルト類を見た所、CVTを駆動しているベルトは回っていますがそこから先は暗くて見えませんでした。夕方になりましたので。
これだけの情報では原因特定は無理かもしれませんが、可能性はわからないでしょうか?
今稲刈り中なので至急直したいです。
もしかして原因がCVTとした場合、CVTの中に金属ベルトとかがあるのでしょうか?そしてそれは入手可能でしょうか?あるいはCVT Ass‘yをヤフオクで買ったほうがいいでしょうか?
あるいはCVT以外の駆動伝達系で何かありそうでしょうか?
経験者がおられましたら宜しくお願い致します。補足結論から申しますと解決しました。みなさまにいろんなアドバイスをいただきありがとうございました。今朝もう一度見ました。CVTのベルトも大丈夫だったのであとはミッション関係になるのであきらめて帰ろうとした時に副変速が「N」になっているのに気がつきました。
妻が刈り取り中だったのですが、起きた時私も副変速は確認しませんでした。1番に見ないといけないのに後悔しています。
多分想定ではギアが完全に入っていない状態で刈り取り中、バックに切り替えた時、反力を受けてレバーが外れた。 バックに切り替えた途端「ボツッ」という感じの音がしたのはギアが外れた音だった様です。この仮説は正しいでしょうか?
ついでと言っては何ですが、もし宜しければどなたか以下質問をお願いできないでしょうか?
①可変速ハンドルがCVTの軸に入って可変している様ですが、同軸上に扇形のギアがあり、モーターが付いていますが、これはハンドルが重いからモーターでアシストしているのですか?
②油圧が関与しているというご意見がありましたが油圧モーターが入っているとなるとCVTからの駆動と同期させるのが難しい気がしますが。
sub115301871 公開 2024-9-7 09:20:00 | 显示全部楼层
副変速がニュートラルになってしまった!
テンションスプリングが折れた!
1112308963 公開 2024-9-6 23:52:00 | 显示全部楼层
駆動以外どうですか?油圧ポンプがいかれたのなら両キャタピラー動かないと思いますよ!
1114689375 公開 2024-9-6 23:16:00 | 显示全部楼层
まとハズレならごめんなさい。キャタピラーのスフロケットの入ると穴には金具が練り込んで有ります。古くなって飛んでしまうと動かなくなります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 13:12 , Processed in 0.086261 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表