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現行Nボックスカスタムターボの標準タイヤサイズは165/55/1

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dek1042787408 公開 2024-10-22 21:12:00 | 显示全部楼层 |読書モード
現行Nボックスカスタムターボの標準タイヤサイズは165/55/15ですが、スタッドレスタイヤが高すぎて155/65/14にインチダウンしようと思ってますが、この場合のデメリットを教えてください。
vtr128108620 公開 2024-10-23 19:43:00 | 显示全部楼层
特に問題無いかと。
メリットばかりだと思います。
いくらターボ付きとは言え、15インチのそのサイズはオーバークオリティだと思ってます。
見た目だけのインチアップです。
1149103398 公開 2024-10-23 15:10:00 | 显示全部楼层
N-BOXのNAが155/65R14なので(先代N-BOX+ターボやN-BOX Customターボのスロープ仕様が14インチ)なので165/55R15のCustomターボを14インチのスタッドレスタイヤ(ホイール付)に履き替えても問題ないのでは?
一応、ホンダカーズの工場長クラスのメカニックに相談した上ですが?
15インチのスタッドレスタイヤは種類少ないし高い。それに引き換え14インチのスタッドレスタイヤは種類多いし安いのが多いので必然的にそうなるよね!
デメリットというよりベースが14インチ基準なので、元に戻した感じかと思って、冬の間だけ履き替えてます。
ただ、ホイールはN-BOX用に合わせた方が無難です。
ウチはJF1とJF3(ターボ)乗りで冬季は14インチのスタッドレスタイヤ装着して不都合は無い。
1150529739 公開 2024-10-22 22:45:00 | 显示全部楼层
タイヤ販売してますが、155/65R14に変更する人が99%以上ですので、全く問題ありません。
基本的にインチダウンは街乗りだとメリットしかありません。
wsh125368820 公開 2024-10-22 21:35:00 | 显示全部楼层
N-BOXではないのですが私の軽自動車のスタッドレスはそうです。
インチダウンすることによる乗り心地が良くなるメリットはありますけど、スタッドレスタイヤ故のデメリット以外としてはスピードメーターの誤差が若干大きくなるぐらい。GPSでみたらわかる程度の誤差の範囲ですけど。
wsh125368820 公開 2024-10-22 21:27:00 | 显示全部楼层
14インチのホイールが、ブレーキキャリパーに当たらずに装着出来るとして。
軽自動車で、貴方と同じサイズにインチダウンした経験があります。
中〜高速の安定性はやや落ちると思います。60キロくらいからかな。
30分も走れば慣れて感じなくなりましたが。
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