パスワード再発行
 立即注册
検索

大型免許を取得しようと思うんですが、同時に大型特殊も取得した

[复制链接]
cau112352512 公開 2009-6-4 22:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
大型免許を取得しようと思うんですが、同時に大型特殊も取得した方が、あとあと有利ですかね?
補足ついでにフォークリフトも取ろうと思うんですがね
giy103159527 公開 2009-6-5 12:50:00 | 显示全部楼层
再就職する場合、大型免許と大型特殊免許があれば有利でと思います。
大型免許と大型特殊免許を希望される場合は、どちらかの教習を先に受けて卒業する。卒業証明書はそのままにして、次の免許の教習を受けて卒業する。
その時点で、二種類の免許の卒業証明書をもつて免許センターで受験し、同時に大型免許、大型特殊免許を取得する方法が効果的です。
nya111476441 公開 2009-6-6 13:31:00 | 显示全部楼层
僕も大型と牽引をとった方がいいと思います。どちらも普通車の時と比べてかなり楽に取れます。教官もいちいち手を10時10分にとか言いませんし、片手運転もOKです(試験の時にはちゃんとして下さいね)。これから重機にでも乗られるのなら話は別ですが、道路を走れる様な重機を扱う様な会社って結構少ないです。タイヤが付いてないと道路は走れないので、キャタピラ式はトレーラー等に載せて現場まで運びます。大特は道路専用の免許なので、現場で扱うには又それ相応の免許が必要です(車両系建設機械免許・・・etc)。牽引持ってたらかっこいいですよー。僕は転職して事務屋になったので、もう長い事乗ってないですけど又乗りたいなぁって思います。
min11608119 公開 2009-6-4 23:10:00 | 显示全部楼层
大型と牽引 取ったほたうが
いいんじゃないかな
him113057882 公開 2009-6-4 23:05:00 | 显示全部楼层
フォークの資格を取るなら、大型特殊があると教習料(教習時間も) が少し安くなります。
有利になるのはその程度で、それ以外でメリットは無いでしょう。
フォークリフトでナンバー付けて公道を走る機会はマズ無いですから、大型特殊の免許が役立つことはありません。
大型特殊でそこらへんを走ってるのはラフター・クレーンとタイヤ式ユンボ(重機)くらいですね。
クレーン屋か重機屋にならない限り、大型特殊が役立つことは無いです。
ちょっと調べればスグわかりますが、大型特殊は 「必要になったら取る物 」 であって、持ってて有利になることはマズ無いです、、、。
あえて取るなら 「けん引」 の方が遙かにメリットがあります。
get113604422 公開 2009-6-4 22:39:00 | 显示全部楼层
大型とって なにします?
一般的なトラックドライバーなら フォークリフト免許(技能講習?)が ほとんど必要
で、大型特殊をもってると 割安、手早くフォーク免許がとれる
大型とセットで 割安で取れるんなら、大型特殊も もっててジャマなことはない
けど、ほかにやくだつことといえば... 建設系のしごと以外じゃ そんなにないかな?
大型+けん引 よりは、 大型+大特 がいいと思う
nya111476441 公開 2009-6-4 22:37:00 | 显示全部楼层
何を目指すかによります。
工事現場や建設現場で働くなら『大型特殊』は有利になります。

トラックドライバーなら『牽引』免許を持っておくとトレーラーが運転できます。
その場合は、フォークリフトでの積み降ろしになるでしょうから、『小型特殊』は持っとくと良いと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-6-18 21:40 , Processed in 0.078704 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表