パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ HondaNBOXに乗っています。ホンダ Hondaディーラーの対応に不信感を抱きました。教

[复制链接]
1053187540 公開 2024-9-24 20:27:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ HondaNBOXに乗っています。
ホンダ Hondaディーラーの対応に不信感を抱きました。教えてください。
泥除けキャップがついていなかったので、担当営業に連絡したところ、家まで取りに来てくれるとの事で依頼しました。
予定時間より1時間ほど遅れての作業終了、車を家まで返して頂きました。
翌日車に乗ると、ドラレコのSDカードキャップが外れており、SDカードが飛び出ているのを発見しました(その間録画されていなかった)。
担当営業に連絡したところ
「工場内で他のお客様の車などがある為抜いていたものをお返しの際に戻すこと失念しておりました。大変申し訳ございませんでした。」
との返答がありました。
以前にも作業不良で不信感を抱いていた中なので、今回の件で更に不信感を抱いたのですが、ホンダ Hondaディーラーに勤めている方等、詳しい方がいればこの対応が一般的なものなのか教えて欲しいです。
作業の際はSDカードをぬくのでしょうか?
tie1045106045 公開 2024-9-24 21:10:00 | 显示全部楼层
ディーラーでドラレコの撮影を出来ないようにするのは一般的です
ベンツなどのヤナセなども完全にドラレコの映像が映らないようにします
ただ、SDを抜くのじゃなく紙で出来た目隠しでドラレコをカバーするやり方
ですから映らなくするのはおかしい事じゃありませんが
納車時に元に戻さず、その確認もしないという事は良くない
人間のレベルが低いのでしょう
車業界は人手不足ですし、どちらかと言うとブラックですから
man129765908 公開 2024-9-25 02:07:00 | 显示全部楼层
実害がない以上、ディーラー側の対応に何ら問題は無いかと。

・作業の際はSDカードをぬくのでしょうか?
→ 「工場内で他のお客様の車などがある為抜いていた」とディーラーが回答してますね。
それがホンダの作業規定によるものか、個々の判断かは知らないのでディーラーに確認すれば良いかと。
まぁ、これ以上はカスハラと認定されかねないので、やめた方がいいと思いますね。
skp121091883 公開 2024-9-25 08:12:00 | 显示全部楼层
世の中には
自分の領域を侵した相手に
執拗に非を押し付けるタイプのカスタマーハラスメントがあります。
そもそも具体的な実害は何でしょう?
作業時間は目安です。
予定より1時間遅れたことは
それは予定時間なので
予定と異なることもあるということを含んでいるから予定なのです。
1時間遅れたことによりその後の大事な予定に間に合わなかった?とかでしょうか。
だからクレームを付けるというなら
したら良いと思いますが次回からは余裕を持ってお越しくださいっていう話にしかなりません。
ドラレコのカードが抜かれたままだったことにより重大な一瞬を撮影できていなかったとかでしょうか?
そうでないなら戻し忘れは大変申し訳ございません、という謝罪で十分です。
もしそれが納得いかないとして
例えば土下座して謝罪しろとか
頭を深く下げて謝ってほしいとか
そういうことを要求した場合は強要罪にあたりますので実際に検挙されてしまった残念な客が世の中にはいますので
小さなことで腹を立てない訓練はされたほうが良いと思います。
ちなみにそのディーラーの対応は通常か?
といえば戻し忘れは担当者のウッカリなので通常ではなくウッカリ忘れてしまった確認ミスというヒューマンエラーなだけです。
すこし気持ちを整理したほうが良いと思います。
クルマが5000万円のベントレーとかなら話は別ですがただの国産車です。
あのトヨタでさえ
車検時にウソの点検記録を付けていて
実際にはやってない整備を
やっていたと記録して客から車検費用を受け取っていたのが内部通報か何かで発覚して
指定工場の認証を一時的に取り消されていました。
厳密にはトヨタじゃなくてレクサスですが。
1046066518 公開 2024-9-24 22:33:00 | 显示全部楼层
その録画されてるのをわざわざネットに上げる奴居るでしょ
作業してる側からすれば気分良くないでしょ
それにそこの録画要らんから
俺はSD抜くか電源抜いて作業してもらう
shu115356288 公開 2024-9-24 20:45:00 | 显示全部楼层
当方日産関係者です。
お店かホームページなりにどこか小さく、整備とかそのあたりの撮影はご遠慮いただいております~という記載があります。
昔ドライブレコーダーがそこまで普及しておらず、駐車監視というのも無かった時代、わざとず~っと通電させて整備を録画して、YouTubeにアップする人が結構いました。
笑いながら作業していたとか色々難癖つけて・・・
SDカードを抜くということ自体は何ら問題は無い行動です。
個人情報とか今は色々うるさい時代になったのもありますが。

もしあなたがクレームを言うのなら、泥除けがついていないのと遅刻したのとSDカードを入れ忘れたことになります。
整備に自信が無いから録画しないのだろ!と言うのは今の時代ではモンスターになってしまいます。

もちろんディーラーのミスが発端なのですから、クレームを言うなということではありません。
今は怒りで一杯でしょうから、ちょっと落ち着いてから判断してみて、それからどう行動するか作戦を練りましょう。
1046596530 公開 2024-9-24 20:36:00 | 显示全部楼层
過去に何らかのクレーム入った事あるんでしょう、ナンバープレートも個人情報ですから。ホンダの肩を持つわけではありませんが、夏バテでしんどいんでしょう。メカニックが高齢化、新入社員は来ない、負の連鎖始まってます、昔のホンダのイメージをお持ちならもうそんな親切なメーカー無いですよ。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:15 , Processed in 0.117932 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表