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日産ティアナについて日産ティアナj32xv2008年式に乗っています走行

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1052446453 公開 2024-10-23 16:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産ティアナについて
日産ティアナj32 xv 2008年式に乗っています
走行距離が95000キロです
来年の8月が車検なので
10万キロで変えた部品や修理した場所など
教えて欲しいです
いくらくらいかかったなども教えていただきたいです
8万キロの時にヤフオクで勝った為
何を交換していて何を修理をしたかわからないです
ですが今の所何も不具合はありません
jyo1147913187 公開 2024-10-24 20:02:00 | 显示全部楼层
2014年式ですが120000kmです故障0ですブレーキパッド(費用4本で1.5万円以下)エアコンのクリーニングバッテリー交換は3回ですタイヤ交換は3回です修繕はデーラーです後の保証を考える時1番ベターですタイヤ履き替えは中古タイヤをお勧めです定価の4分の一位で買えます新車購入者のタイヤは履き替えを見つける事です未使用のタイヤ年式遅れ2年位のタイヤ良ですねタイヤのは着き替えはデーラーで4本で1万円以下でした
osi1042972017 公開 2024-10-23 16:33:00 | 显示全部楼层
エンジンがVQ25DEの車両でしょうか?
だとすればタイミングチェーンなのでタイミングベルト交換は不要ですね。
通常タイミングベルトなら10万㌔で交換しますが、その際にウオーターポンプも同時に交換します。
その意味では現状不具合がなくても予防整備という意味でウオーターポンプとシール類は交換しておいても良いかと思います。
あとは定番のイグニッションコイルとプラグも交換すれは良いのではないでしょうか?
それからバッテリーもそろそろ交換時期かも知れません。
またパワステポンプやオルタネーター故障もその車種独特で良くあるみたいです。
参考記事
https://carweakpoints.net/j32-nissan-teana/
azw1233996853 公開 2024-10-23 16:26:00 | 显示全部楼层
日産ティアナj32 xv 2008年式に乗っています
16年経過・95000km
J32
マフラー出口・黒っぽい「煤」
VQ25DEエンジン
点火系を疑います
1112308963 公開 2024-10-23 16:25:00 | 显示全部楼层
10万キロ目安で交換が必要となる可能性がある物
・ベルト類(Vベルト・そのほかのベルト・テンショナープーリー)
・冷却系(ウォーターポンプ・サーモスタット)
・点火系(点火プラグ・イグニッションコイル)
・発電系(オルタネーター)
上記部分は異変があった時に交換でも問題は無いと考えます。
冷却系とベルト系は同時に交換した方が少しは安く済むと思いますよ!
後は乗り心地の部分で
ショックアブソーバー(車体の揺れを抑える物)やミッションマウント(エンジンと車体の振動を抑える物)ミッションマウント(ミッションと車体をの振動を抑える物)
この部分は変えても替えなくても問題は出にくい部分です。
azw1233996853 公開 2024-10-23 16:25:58 | 显示全部楼层
日産ティアナj32 XVの10万キロ付近で交換や修理が必要となる主な部品は以下の通りです。
・エンジンオイル、オイルフィルター
・エアクリーナーエレメント
・スパークプラグ
・ブレーキパッド(フロント)
・ブレーキフルード
・ワイパーゴム
これらの消耗品の交換費用は、部品代と工賃を合わせて2万円前後が目安です。ただし、ディーラーで交換する場合は高くなる可能性があります。
また、10万キロ付近で必要に応じて以下の部品の交換や修理が考えられます。
・タイミングベルト
・ドライブベルト類
・ブレーキローター(フロント)
これらの修理費用は、部品代と工賃を合わせて5万円前後が一般的です。
ご質問の車両は現在95,000kmですので、次回車検時にはさらに消耗が進んでいる可能性があります。車検費用とあわせて、上記の消耗品交換や修理で10万円前後の費用が見込まれますが、実際の修理内容によって変動します。
osi1042972017 公開 2024-10-23 16:26:39 | 显示全部楼层
日産ティアナ(J32)において、10万キロでのメンテナンスは重要です。一般的に交換が必要な部品としては、タイミングベルト、ウォーターポンプ、スパークプラグ、エアフィルター、ブレーキパッドなどが挙げられます。費用は部品や工賃によって異なりますが、タイミングベルトとウォーターポンプの交換で約5万円から10万円、スパークプラグの交換で約1万円から2万円、ブレーキパッドの交換で約2万円から3万円が目安です。また、エンジンオイルやトランスミッションオイルの交換も推奨されます。車の状態によっては追加の修理が必要になることもあるため、信頼できる整備工場での点検をお勧めします。
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