パスワード再発行
 立即注册
検索

バイクの免許を取りたいのですが原付きは7千円程度で済み取りたいのですが、親が

[复制链接]
増田未亜 公開 2010-5-12 20:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
バイクの免許を取りたいのですが原付きは7千円程度で済み取りたいのですが、親が講習だけじゃだめとか取るなら車の免許みたいに取る普通二輪じゃなきゃダメと言うんです。
普通二輪は15万円ほどかかり高校生には少し大変です。どのような方法で取れば最適でしょうか?
小川明日香 公開 2010-5-12 20:20:00 | 显示全部楼层
18まで待つこと。そして車の免許を取ってしまえば、原チャは通わなくとも乗れます。
ですが原チャはあなたが思うほど手軽な乗り物ではありません。できれば乗って欲しくない。
18にも満たない子を、どの親が乗せたがりますか。そういう親はDQNですよ。
車を運転したら分かります。原チャがいかに危ない乗り物か、痛感できますよ。
とるなら、なるべく大きなもの。バイクなら250以上の者の免許を取りに行きなさい。
安全を買うと思ってください。安いものですよ。
小幡妙子 公開 2010-5-13 14:31:00 | 显示全部楼层
中型取るのが長い目で見れば一番お徳ですよ
安いところなら10万以下で取れますし
バイクで筆記を勉強すれば一回のテストで車の免許の時2回筆記のテストがありますが免除になります
バイク自身は小型の方がお徳です、一番燃費がよく維持費も原付とほぼ一緒です
原付は燃費もいいと言われてますが、30kmで断続走行なので実質は小型の方が燃費いい事が多いです
しかも規制が厳しいので違反をすればお金をどんどん取られていきますしね
僕は原付時代、3万円くらい罰金払って悔しい思い付きです
費用的には小型取るのも中型取るのもほとんど変わりません
あとで解除しに行こうと思えば面倒ですし、欲しい中型バイクが出来た所で乗れませんし
中型とって小型に乗るのが最善だと思います
小さい、燃費いい、二人乗り可なので、のちのち中型買ったり車乗ったりしても維持費安いので置いておけます
藤沢奈美 公開 2010-5-13 08:34:00 | 显示全部楼层
普通二輪の小型限定なんてどうでしょう。
教習内容も、限定なしの普通二輪(いわゆる中型バイク)より易しいですし、でも一応技能教習と技能検定はあります。
さらに、小型のAT限定にすればもっと時間数も減ります。いまどき小型二輪車の新車はほとんど自動変速か、ギアを自分で操作するものでもクラッチレバーがない車(郵便屋さんのスーパーカブとか)です。
小型限定について:
・一般的なガソリン車の場合、排気量125ccまで。原付サイズのナンバープレートで黄色やピンクのものが対象です。
・一般道では大きいバイクと同様に60km/h制限。二段階右折の必要なし。
・一般道で二人乗りするには1年以上の経験が必要。
・高速道路には乗れません。なお、高速に乗れる中型以上の二輪免許を取った場合、小型限定の取得時から3年経っていて20歳以上ならば、高速でも二人乗りできるようになります。
杉浦 公開 2010-5-12 20:30:00 | 显示全部楼层
とりあえず、普通二輪を取るべきでしょう。
原付は正直な話、他の一般車両と混走するような状況では、危険すぎます。
(他の車が一切通らないような田舎道しか走らない、というのであれば、一考の価値はあるでしょうが)
その程度の額であれば、きちんとした返済計画を立てて親に借りたいということを言えば、親御さんもなんとか融通して用立ててもらえるのではないでしょうか。
もちろん、その返済が大変だから小遣いを上げてくれ、なんて話は本末転倒です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-6-28 15:29 , Processed in 0.081422 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表