車を駐車してブレーキを踏んだあと、クラッチペタルを押すのとチェンジレバーを
車を駐車してブレーキを踏んだあと、クラッチペタルを押すのとチェンジレバーをPにするのどっちから行えばよいのですか?免許取得したいので回答お願いします。
補足足元の一番左のペダルってクラッチペタルじゃなかったでしたっけ? クラッチがあってチェンジレバーをP?それはマニュアル?オートマ?
マニュアルならばギアをニュートラルにしてから、サイドブレーキを引いてフットブレーキを離します。
オートマならばチェンジレバーをPにして、サイドブレーキを引くか、もしくは踏むか(これをクラッチだと思ってる?)してからブレーキを離します。 クラッチペダルとPレンジ・・・・・そんな車あったか? 心配しなくてもそんなことは教習所で習います。
それにオートマ車にクラッチペダルはないし、マニュアル車にP(パーキング)位置はありません。 補足の疑問ね
もしかしてだけど、足踏み式パーキングブレーキの事かな?それなら確かにマニュアル車みたいに3つペダルは有るけど、そのパーキングブレーキなら、踏む面積が圧倒的に少ないから分かると思うな。
質問文の内容から、足踏み式パーキングブレーキを採用してるオートマチック車だね。
マニュアル車には「P」って無いからね、強いて言えば「N」だよ。
以上補足の答えね
駐車してって事は既に車は停車してるね?しかもPって言う事はオートマチック車ってことはクラッチを踏む意味が無いと思うよ?と言うか、クラッチは無いよ。
だからブレーキ踏んだままPにしてサイドブレーキを引くってのが正しいよ。 チェンジレバーをPにすると言うことはAT車ですよね。
それでしたらクラッチペダルは無いはずですが?
それからクラッチペダルは押すではなく踏むといいます。 この程度の質問するようなやつでも免許取れちゃうんだから凄いよな。
ある程度知識持ってるやつが聞けば「ふざけてんのお前?」っていうレベルだわ。
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