1212451985 公開 2014-4-19 20:08:00

エンブレ効くのなら減速にはブレーキより2を多様しますね。止まるにはブ

エンブレ効くのなら減速にはブレーキより2を多様しますね。 止まるにはブレーキ踏まなければならないが、坂道下りや緩慢なカ
ーブや、前方の赤信号時などはもっらぱこれで初期減速かたたの減速ですよ。急停車はさすがブレ—キ踏みますがね。
という運転方法はシロートですか

盛本真理子 公開 2014-4-19 23:06:00

免許を持っていて普通に運転できる人なら、どれほど危険な行為か分かるはず。
免許を持っていない人の妄想でしょう。
減速であれ、停止であれ、ブレーキを使うのが基本です。
これば後続車の減速の意思を伝える意味もあり、追突されるのを防止します。
また「2」と書かれているという事は、AT車の想定でしょうか?
AT車はシフト操作をしなくてよいことが最大のメリットです。
Dレンジのままでもそれなりのエンジンブレーキは効きます。
むやみにシフトダウンすると強力になりすぎて追突を誘発するかも知れません。

oon1141861962 公開 2014-4-19 23:12:00

シロートではなく、ただの「気違い」です。

tak1017960697 公開 2014-4-19 20:49:00

>2を多様しますね。
多用?

rir102037830 公開 2014-4-19 20:20:00

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=tenztow3cb
日本語でおK
同じような投稿が多いので違反報告しておきました。
ページ: [1]
全文を見る: エンブレ効くのなら減速にはブレーキより2を多様しますね。止まるにはブ