an_112467339 公開 2024-8-31 04:07:00

スイフトスポーツ Sportsについて質問です。そこそこの期間発売されている割には、現

スイフトスポーツ Sportsについて質問です。
そこそこの期間発売されている割には、現行型のZC33Sにはエンジン強化パーツが無いのは何故でしょう?
コンプリートエンジンとかも無いですよね?
そういったパーツが発売されない理由が有るのでしょうか?

113797546 公開 2024-8-31 20:51:00

直噴エンジンだから。
ブースト上げたりタービンでっかくしても、燃料増やさないと思うようなパワーは得られず、現時点でK14エンジンの大容量の直噴インジェクションが無いから。

pon101299042 公開 2024-8-31 12:35:00

ターボ化されて簡単にパワーアップが出来るので、
わざわざエンジン本体に手を入れる必要が無くなったから。

moi101657751 公開 2024-8-31 12:28:00

例えばあるパーツメーカーがK14Cのエンジンパーツをオリジナルで開発してそれを組み込んだコンプリートエンジンを販売します。

お値段150万円(ノーマルエンジン下取り込み、搭載工賃と油脂類とセッティング代別)です。

あなた買いますか?

ncp1259202 公開 2024-8-31 08:07:00

スズキ純正オプションてことですか?
他社製は山ほど出てますけど。

1148521498 公開 2024-8-31 07:04:00

スズキがJWRC仕様を出さないのはスズキの四輪部門がJWRCどころかレース自体に参戦したことも無く
社内および関連会社にレースをつかさどる部門が無いからです
スイフトスポーツでのJWRC参戦、SX4でのWRC参戦、エスクードでのパイクスピークヒルクライム参戦
これらは全て モンスター代表である田嶋氏が私財を投じて設立した「スズキスポーツ」が行ったことで スズキはこれに協力しただけ
資金や資本の提供を行ったことも無く、実質的には取引があっただけの協力会社にすぎません

(宣伝効果を得る代償として レース参加時にスズキの技術者を派遣するのと、スズキスポーツが開発したパーツをディーラーオプションとして扱うという協力関係です)

つまりJWRCに参戦していたイグニス スーパー1500およびスイフト スーパー1600はスズキスポーツが改造によって製作した車両であり
スズキが作った車ではありません
スズキが製作にかかわっていたわけでも無いのでこれのベースJWRC仕様を販売することも無いです
ちなみにスズキスポーツは既に消滅しておりブランドのみスズキが保有
スズキスポーツの組織はモンスターに吸収されています
またお分かりの通りJWRCに参戦していたのは初代スイフトスポーツ(海外名イグニス)のHT81Sと2代目スイフトスポーツのZC31Sまで
3代目のZC32S以降はレギュレーション変更に伴い参加できなくなったので
公道走行用の市販車として開発された車両になります
また上記同様スズキはレース活動は行っておらずスイフトスポーツはあくまで公道走行用の市販車ですから
レースのベース車両となるような仕様の車を販売することも無いと思いますよ

という過去の書き込みをしておきます
どなたかのは 忘れました
ページ: [1]
全文を見る: スイフトスポーツ Sportsについて質問です。そこそこの期間発売されている割には、現