パスワード再発行
 立即注册
検索

スイフトスポーツ Sportsについて質問です。そこそこの期間発売されている割には、現

[复制链接]
an_112467339 公開 2024-8-31 04:07:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スイフトスポーツ Sportsについて質問です。
そこそこの期間発売されている割には、現行型のZC33Sにはエンジン強化パーツが無いのは何故でしょう?
コンプリートエンジンとかも無いですよね?
そういったパーツが発売されない理由が有るのでしょうか?
113797546 公開 2024-8-31 20:51:00 | 显示全部楼层
直噴エンジンだから。
ブースト上げたりタービンでっかくしても、燃料増やさないと思うようなパワーは得られず、現時点でK14エンジンの大容量の直噴インジェクションが無いから。
pon101299042 公開 2024-8-31 12:35:00 | 显示全部楼层
ターボ化されて簡単にパワーアップが出来るので、
わざわざエンジン本体に手を入れる必要が無くなったから。
moi101657751 公開 2024-8-31 12:28:00 | 显示全部楼层
例えばあるパーツメーカーがK14Cのエンジンパーツをオリジナルで開発してそれを組み込んだコンプリートエンジンを販売します。

お値段150万円(ノーマルエンジン下取り込み、搭載工賃と油脂類とセッティング代別)です。

あなた買いますか?
ncp1259202 公開 2024-8-31 08:07:00 | 显示全部楼层
スズキ純正オプションてことですか?
他社製は山ほど出てますけど。
1148521498 公開 2024-8-31 07:04:00 | 显示全部楼层
スズキがJWRC仕様を出さないのはスズキの四輪部門がJWRCどころかレース自体に参戦したことも無く
社内および関連会社にレースをつかさどる部門が無いからです
スイフトスポーツでのJWRC参戦、SX4でのWRC参戦、エスクードでのパイクスピークヒルクライム参戦
これらは全て モンスター代表である田嶋氏が私財を投じて設立した「スズキスポーツ」が行ったことで スズキはこれに協力しただけ
資金や資本の提供を行ったことも無く、実質的には取引があっただけの協力会社にすぎません

(宣伝効果を得る代償として レース参加時にスズキの技術者を派遣するのと、スズキスポーツが開発したパーツをディーラーオプションとして扱うという協力関係です)

つまりJWRCに参戦していたイグニス スーパー1500およびスイフト スーパー1600はスズキスポーツが改造によって製作した車両であり
スズキが作った車ではありません
スズキが製作にかかわっていたわけでも無いのでこれのベースJWRC仕様を販売することも無いです
ちなみにスズキスポーツは既に消滅しておりブランドのみスズキが保有
スズキスポーツの組織はモンスターに吸収されています
またお分かりの通りJWRCに参戦していたのは初代スイフトスポーツ(海外名イグニス)のHT81Sと2代目スイフトスポーツのZC31Sまで
3代目のZC32S以降はレギュレーション変更に伴い参加できなくなったので
公道走行用の市販車として開発された車両になります
また上記同様スズキはレース活動は行っておらずスイフトスポーツはあくまで公道走行用の市販車ですから
レースのベース車両となるような仕様の車を販売することも無いと思いますよ

という過去の書き込みをしておきます
どなたかのは 忘れました
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 17:25 , Processed in 0.112929 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表