日産GT-Rは世界的に成功したのに。なぜホンダ HondaNSXは世界的に失敗したの
日産GT-Rは世界的に成功したのに。なぜホンダ HondaNSXは世界的に失敗したのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本メーカーで3000万円級の高級スポーツ SportsカーてGT-RとNSXがありましたが。
よく分からないのですが。
GT-Rは日本車のくせに3000万円もしたのに世界的に売れましたが。
なぜ3000万円するNSXは売れなかったのですか。
と質問したら。
アメ車だから。
という回答がありそうですが。
アメ車なのになぜアメリカで売れなかったのですか。
それはそれとして。
GT-Rが世界的に売れたのに。
なぜNSXは世界的に売れなかったのですか。
余談ですが。
GT-Rてワイルドスピードに出ていましたが。
NSXはアベンジャーズやワイルドスピードのメガヒット2作品にも出ていたのになぜ売れなかったのですか。
改造のしやすさ GTRは先代のコンセプトを引き継いでうまく昇華した印象
NSXはアメ車になってしまったのが問題なのかなと、元々はライトなスーパーカーでしたがマッチョになってしまった+電動制御があまりよくなかったらしいですね、土屋さんが試乗して酷評でした 日産GT-Rはガソリンエンジン車でフルタイム4WDと手軽に楽しめて扱いやすい車として人気が出てます。
ホンダ・NSXは初代に関しては、アルミボディでぶつけると修理代が高く付く上に軽くてハイパワーなMRと言う事で、未熟者には扱いずらく手軽にスポーツ走行を楽しめる車ではありませんでした。
2代目は、ハイブリッドのフルタイム4WDと言う事で、運転して楽しいと言う車ではなく、ただ早いだけでした。
だから、人気が出なかった訳です。
ハッキリ言えば開発者のマスターベーションカーで、ユーザーの求める楽しさを理解していなかった車です。 むしろGT-Rがスポーツカーだと思っているのは日本人だけてすよ
外観で分類され、海外でGT-Rはパロディの対象
価格の安い2ドアクーペのGT-Rがスポーツカーのマクラーレンやフェラーリと同等に速かったのがウケたのを知りましょう
そのクーペボディのおかげで、映画で重宝ね
ランエボもね
量産車と少量生産車は、元々運命が違うと思いますよ 走りが…な。
オレ、雨の鈴鹿で佐藤琢磨の同乗で2回スピンされた。
しきりに「ダメだコイツー」て言ってた。
現役のレーサーがお手上げ…。
その時の夜のレセプションで、米国の開発責任者にインタビューで
一番、こだわったとこは?て質問に
「塗装」
て…。横に居たガンさん苦笑いしてた。
typeSみたいに最初から日本主導でやるべきだっただよ 今もですが、当時は馬力がある車がアメリカでは人気があったと思います。
アメリカンマッスル
GTRのターボはチューニングすれば速くなり、排気音も低音ドロドロ系
ワルな雰囲気で直線番長がお好きかな?
そういう意味ではNSXは中途半端
格好良いボディであれば、フェラーリ等を買えばよい訳で、マクラーレンだってあるし、ランボルギーニもある。
世界のメジャーブランドが立ち位置を決めて顧客を囲い込んでいる中で、NSXは誰がターゲットなのか?どこの顧客を奪うのか?中途半端ですよね。
ページ:
[1]