パスワード再発行
 立即注册
検索

日産GT-Rは世界的に成功したのに。なぜホンダ HondaNSXは世界的に失敗したの

[复制链接]
1115651096 公開 2024-6-24 21:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産GT-Rは世界的に成功したのに。
なぜホンダ HondaNSXは世界的に失敗したのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本メーカーで3000万円級の高級スポーツ SportsカーてGT-RとNSXがありましたが。
よく分からないのですが。
GT-Rは日本車のくせに3000万円もしたのに世界的に売れましたが。
なぜ3000万円するNSXは売れなかったのですか。
と質問したら。
アメ車だから。
という回答がありそうですが。
アメ車なのになぜアメリカで売れなかったのですか。
それはそれとして。
GT-Rが世界的に売れたのに。
なぜNSXは世界的に売れなかったのですか。
余談ですが。
GT-Rてワイルドスピードに出ていましたが。
NSXはアベンジャーズやワイルドスピードのメガヒット2作品にも出ていたのになぜ売れなかったのですか。
2ejzqveth2z.png (326.21 KB)
1149757576 公開 2024-6-27 12:08:00 | 显示全部楼层
改造のしやすさ
1212238859 公開 2024-6-29 13:37:00 | 显示全部楼层
GTRは先代のコンセプトを引き継いでうまく昇華した印象
NSXはアメ車になってしまったのが問題なのかなと、元々はライトなスーパーカーでしたがマッチョになってしまった+電動制御があまりよくなかったらしいですね、土屋さんが試乗して酷評でした
alm1015104358 公開 2024-6-27 19:01:00 | 显示全部楼层
日産GT-Rはガソリンエンジン車でフルタイム4WDと手軽に楽しめて扱いやすい車として人気が出てます。
ホンダ・NSXは初代に関しては、アルミボディでぶつけると修理代が高く付く上に軽くてハイパワーなMRと言う事で、未熟者には扱いずらく手軽にスポーツ走行を楽しめる車ではありませんでした。
2代目は、ハイブリッドのフルタイム4WDと言う事で、運転して楽しいと言う車ではなく、ただ早いだけでした。
だから、人気が出なかった訳です。
ハッキリ言えば開発者のマスターベーションカーで、ユーザーの求める楽しさを理解していなかった車です。
yum1115071440 公開 2024-6-27 18:35:00 | 显示全部楼层
むしろGT-Rがスポーツカーだと思っているのは日本人だけてすよ
外観で分類され、海外でGT-Rはパロディの対象
価格の安い2ドアクーペのGT-Rがスポーツカーのマクラーレンやフェラーリと同等に速かったのがウケたのを知りましょう
そのクーペボディのおかげで、映画で重宝ね
ランエボもね
量産車と少量生産車は、元々運命が違うと思いますよ
k461112864609 公開 2024-6-26 00:02:00 | 显示全部楼层
走りが…な。
オレ、雨の鈴鹿で佐藤琢磨の同乗で2回スピンされた。
しきりに「ダメだコイツー」て言ってた。
現役のレーサーがお手上げ…。

その時の夜のレセプションで、米国の開発責任者にインタビューで
一番、こだわったとこは?て質問に
「塗装」
て…。横に居たガンさん苦笑いしてた。
typeSみたいに最初から日本主導でやるべきだっただよ
125055813 公開 2024-6-25 19:37:00 | 显示全部楼层
今もですが、当時は馬力がある車がアメリカでは人気があったと思います。
アメリカンマッスル
GTRのターボはチューニングすれば速くなり、排気音も低音ドロドロ系
ワルな雰囲気で直線番長がお好きかな?
そういう意味ではNSXは中途半端
格好良いボディであれば、フェラーリ等を買えばよい訳で、マクラーレンだってあるし、ランボルギーニもある。
世界のメジャーブランドが立ち位置を決めて顧客を囲い込んでいる中で、NSXは誰がターゲットなのか?どこの顧客を奪うのか?中途半端ですよね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 18:19 , Processed in 0.126439 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表