新型N-BOXが首位陥落した理由をいろいろと分析する人がいま
新型N-BOXが首位陥落した理由をいろいろと分析する人がいますが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただたんにN-BOXが飽きられただけなのでは。
よく分からないのですが。
同じ車種を2回続けて買う人ていないと思うのですが。
例えばクラウン CROWNからクラウン CROWNに乗り換える人て多いですが。
ですがN-BOXからN-BOXに乗り換える人ていないと思うのですが。
トヨタ YOYOTA車からトヨタ YOYOTA車に乗り換える人は多いですが。
ですがホンダ Honda車からホンダ Honda車に乗り換える人ていないと思うのですが。
N-BOXを買う人はだいたい一巡したので次はトヨタ YOYOTAとか日産の小型車とかSUVとかミニバンに乗り換えてしまったのでN-BOXは売れなくなったのでは。
と質問したら。
ホンダ Honda車からホンダ Honda車に乗り換える人はいる。
という回答がありそうですが。
ホンダ Honda車からホンダ Honda車に乗り換える人が多いのなら。
N-BOXからフィット FITやフリード FREEDやステップワゴン Wagonに乗り換える人が増えて。
フィット FITやフリード FREEDやステップワゴン Wagonはヤリス YARiSやシエンタ Sientaやノア NOAHみたいに売れているはずなのでは。
それはそれとして。
N-BOXを買う人はだいたい一巡して次はN-BOX以外のクルマが欲しいですという人が増えたからN₋BOXは失脚しだしたのでは。
余談ですが。
スペーシアもダイハツ不正需要で売れているだけで実際にはスペーシアもデリカ・ミニに客は流れているのでは。
N-BOXもスペーシアも飽きられて来たからデリカ・ミニが売れているのでは。
新型N-BOXが首位陥落した理由をいろいろと分析する人がいますが。
1~2か月だけでは 値上げし過ぎて買えなくなった人が続出したから。軽自動車に総額200万円以上出せる人は少ないかと。スペーシアならなんとか総額200万円以内に収まるしね。 N-BOXが首位を奪還、2024年6月の新車販売
2024.07.04 N-BOXからN-BOXへ乗り換えたケースありますが?
初代から2代目、2代目前期から2代目後期、2代目(初代)から現行ってのも…
N-BOXに限らずホンダ車からホンダ車に乗換る人も勿論居る!
そういうのがいないって主張するならそれなりの根拠あるんですよね?
余談だがデリカミニ対抗でSUV風モデル(仮称:N-JOY)が今年秋に登場予定です。 若い人の理論かな?
年配者はあまり変化を望みませんよ。
ちなみにうちの親は
3台続けてワゴンRで
4台目は孫の自転車積めるようにとスペーシアギアにしました。 N-BOXからN-BOXに乗り換える人ていないと思う
→根拠は?
ページ:
[1]