スポーツ Sportsカーて軽くすれば速くなるのになぜ軽くしないのですか。・・・・
スポーツ Sportsカーて軽くすれば速くなるのになぜ軽くしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軽くすれば加速性能が上がる。
軽くすればコーナーリングが速くなる。
軽くすればよく止まる。
クルマの性能て走る・曲がる。止まるの基本性能て軽くすればすべてよくなると思うのですが。
よく分からないのですが。
最近のスポーツ Sportsカーてなぜ重たいのですか。
例えばエンジンを馬力を上げなくても軽くすれば加速性能は良くなるのでは。
例えばハイグリップなワイドタイヤを履かなくても軽くすればフットワークは良くなるのでは。
例えば大きなディスクとキャリパで足回りを重たくしなくても車重が軽ければ小さなディスクとキャリパでも止まるのでは。
と質問したら。
安全基準で重たくなるのはしかたない。
という回答がありそうですが。
例えば安全基準をクリアーしているのにスイフト・スポーツ Sportsとかロードスターて1tしかないのでは。
それはそれとして。
GR86で1300kg。
シビック CIVICtypeRで1400kg。
フェアレディZで1600kg。
なぜスポーツ Sportsカーて軽くしないのですか。
軽くすればエンジンやタイヤやブレーキの性能に頼らずに済むと思うのですが。
余談ですが。
スイフト・スポーツ Sportsとかロードスターてアルミとかカーボンを多用せずに軽量化しているのに。
なぜGR86とかシビック CIVICtypeRとかフェアレディZて重たいのですか。
馬力が違うよね。 体重80kgの運転手+助手席に80kgの男。
50kgの女の子ドライバー1人。
1t,130馬力しかないロードスターではパワーウェイトレシオの差が出すぎ。コーナーリング性能にもかなり差が出る。
1.6t,405馬力のZではその差がかなり少なくなる。 RZ34の新車の下回りを動画で見たけどかなりアルミ化されて軽量化の努力がうかがえた。
けど重いのだから、少なくともZは軽量化してやっとあの重量ってことでしょ。 パワー、質感、コスト、剛性のバランスです。 大体は公道で走ることになる市販のスポーツカーは、速さ以外のところも充実させないと売れないからです。 例えば安全基準をクリアーしているのにスイフト・スポーツとかロードスターて1tしかないのでは。
2台ともめちゃくちゃ遅いじゃん
軽けりゃ速い。なんていうのはまったく同じ車なら軽い方が速いってだけ
大トルクハイパワーのエンジンに受け止められるシャシとブレーキ、サスペンション、タイヤ付けた方がはるかに速い車になりますね
昭和じゃないんだから
ページ:
[1]