パスワード再発行
 立即注册
検索

スポーツ Sportsカーて軽くすれば速くなるのになぜ軽くしないのですか。・・・・

[复制链接]
1141257897 公開 2024-7-16 15:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スポーツ Sportsカーて軽くすれば速くなるのになぜ軽くしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軽くすれば加速性能が上がる。
軽くすればコーナーリングが速くなる。
軽くすればよく止まる。
クルマの性能て走る・曲がる。止まるの基本性能て軽くすればすべてよくなると思うのですが。
よく分からないのですが。
最近のスポーツ Sportsカーてなぜ重たいのですか。
例えばエンジンを馬力を上げなくても軽くすれば加速性能は良くなるのでは。
例えばハイグリップなワイドタイヤを履かなくても軽くすればフットワークは良くなるのでは。
例えば大きなディスクとキャリパで足回りを重たくしなくても車重が軽ければ小さなディスクとキャリパでも止まるのでは。
と質問したら。
安全基準で重たくなるのはしかたない。
という回答がありそうですが。
例えば安全基準をクリアーしているのにスイフト・スポーツ Sportsとかロードスターて1tしかないのでは。
それはそれとして。
GR86で1300kg。
シビック CIVICtypeRで1400kg。
フェアレディZで1600kg。
なぜスポーツ Sportsカーて軽くしないのですか。
軽くすればエンジンやタイヤやブレーキの性能に頼らずに済むと思うのですが。
余談ですが。
スイフト・スポーツ Sportsとかロードスターてアルミとかカーボンを多用せずに軽量化しているのに。
なぜGR86とかシビック CIVICtypeRとかフェアレディZて重たいのですか。
un0s1aldxen.png (1 MB)
1240821893 公開 2024-7-16 16:02:00 | 显示全部楼层
馬力が違うよね。
tak106646771 公開 2024-7-18 11:38:00 | 显示全部楼层
体重80kgの運転手+助手席に80kgの男。
50kgの女の子ドライバー1人。
1t,130馬力しかないロードスターではパワーウェイトレシオの差が出すぎ。コーナーリング性能にもかなり差が出る。
1.6t,405馬力のZではその差がかなり少なくなる。
1215136141 公開 2024-7-18 07:14:00 | 显示全部楼层
RZ34の新車の下回りを動画で見たけどかなりアルミ化されて軽量化の努力がうかがえた。
けど重いのだから、少なくともZは軽量化してやっとあの重量ってことでしょ。
113797546 公開 2024-7-17 19:58:00 | 显示全部楼层
パワー、質感、コスト、剛性のバランスです。
1149821490 公開 2024-7-17 19:26:00 | 显示全部楼层
大体は公道で走ることになる市販のスポーツカーは、速さ以外のところも充実させないと売れないからです。
kom1024169774 公開 2024-7-17 12:44:00 | 显示全部楼层
例えば安全基準をクリアーしているのにスイフト・スポーツとかロードスターて1tしかないのでは。
2台ともめちゃくちゃ遅いじゃん
軽けりゃ速い。なんていうのはまったく同じ車なら軽い方が速いってだけ
大トルクハイパワーのエンジンに受け止められるシャシとブレーキ、サスペンション、タイヤ付けた方がはるかに速い車になりますね
昭和じゃないんだから
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 15:27 , Processed in 0.397295 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表