ノア NOAHとセレナで悩んでいます。80ノア NOAHとC27セレナで悩んでいるのですがオ
ノア NOAHとセレナで悩んでいます。80ノア NOAHとC27セレナで悩んでいるのですが
オススメはどっちですか?
また自動運転機能は
ノア NOAHだと速度一定で
セレナのプロパイロットは速度調整とレーンアシストはあるのでしょうか?
機能的にはセレナのが上ですか?
グレードは1番上ので考えていますら、 円高傾向で下がるかもしれまぜが、
今展示してる在庫車ノアヴォクシー80後期は割高です
ので27セレナでいいのではないでしょうか
新車でしたら断然トヨタですリセールがいいから。
故障はどれにでもあり得ます オススメはリセールバリューが高いノア!
セレナは故障が多いと言われていますが、当方は車関係の仕事をしているため、僅かな異音にも気付いて対処できます。
しかし一般的には気付かずに見過ごされ、結果的に…故障を重大化させるコトも有りますから、長く乗りたいなら感性?を研ぐことかな。
自動運転に関しては、どちらも未完成な部分が多く、レーンアシスト等は無かったように思い、性能的には同等かな。
セレナはC28(現行モデル)からプロパイロット2.0になり、自動で走行レーンの変更も可能になりましたが、ドライバーのアシストは必要です。
なお、ノアもセレナも、上位グレードには…速度を一定に保つオートクルーズは付いています。 車両の大きさはセレナの方が少し大きいです。セレナC27はバックドアが2重になってガラスハッチが付いています。後ろが狭い駐車場でも荷物の出し入れがし易く大変便利です
又プロパイロットは半自動運転に近くレーンセンターキープや前方車両との距離キープまた速度調整機能が付いています。 セレナSハイ C26 7年(14万キロ) C27 5年目(8.5万キロ)現在
と乗り次いでいますが壊れた事はありません。
仕事で使っている為 年約2万キロ程走ります。
自動運転(プロパイロット)はベンツと共同開発のシステムですが
速度制御に難ありです。
渋滞時、混んでいる道は使用しない方が良いです。
ブレーキをかけるのが遅すぎます。
またカーブがキツイ道は自動ハンドル制御が効きませんので
自分で切る形になります。
乗りやすいとは思います。
10万Km超えた時はプラグ交換など、車検時金額が高くなります。
オイル交換8000Km交換 ブレーキ等オイルは車検時毎回交換
知り合いではC27は、3名乗っておられますが事故以外で壊れた
のは聞いておりません。 装備なら断然セレナでしょうね。
80系ノアは装備が古臭い。
ACC(プロパイロット)なし
電子パーキングブレーキなし
オートホールドなし
デジタルインナーミラーなし
セレナC27は装備してます。
アラウンドビューモニターもほぼ装備してます。
シートアレンジも豊富
デュアルバックドアは重宝します。
あと、壊れやすいとか言っている方がいますが、エビデンスはありますか?
そもそもトヨタは不正だらけで叩かれてますが?笑
ちなみに私はトヨタ車、日産車両方持ちです。 故障はどのメーカーだってそれなりにありますよ
そのために保証があるのです。
もし、保証が切れてても、15年以下で15万km以下なら次の車検で延長保証が加入できますよ
https://www.yellowhat.jp/store_service/inspection/warranty.html
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