1141257897 公開 2024-8-10 19:08:00

イニシャルDの人気で中古のAE86が高騰したのに。なぜMFゴーストの人気で86

イニシャルDの人気で中古のAE86が高騰したのに。
なぜMFゴーストの人気で86の中古て高騰しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
MFゴーストも連載が始まって7年経ちますが。
よく分からないのですが。
なぜ86の中古て高騰しないのですか。
と質問したら。
MFゴーストが人気がないから。
という回答がありそうですが。
7年も続いているのに人気がないのですか。
それはそれとして。
MFゴーストの主人公が86に乗っているのになぜ86の中古車て高騰しないのですか。
余談ですが。
イニシャルDのときはAE86でランエボとかスカイラインGT-Rに勝っていましたが。
MFゴーストでは86でポルシェやフェラーリに勝っていますが。
86てそんなに速いのですか。

x1m1112895411 公開 2024-8-10 19:25:00

一瞬上がりかけたんですよ。
ほんの一瞬だけなんですけどね。

ner103343825 公開 2024-8-11 10:18:00

86が速いのはフィクションの世界だからでしょう。

duc1017944468 公開 2024-8-11 10:09:00

zn6の中古相場はこれからなんじゃないのかな。底値いってから上がるわけなので、まだまだゴミクズな値段になってからが勝負!
今後はハイブリッドやEVが中心になると言われてますが、実際にならないとエンジン車の価値は出てこないのかなとも。
余談については、作中でもたびたび明記されてる通りでグリップウエイトレシオが関係しています。コレが今後物語のなかで高橋涼介から説明があるのかわかりませんが、公道最速理論でいけばタイヤマネジメントはイニdからもたびたび出てて、MFゴースト主人公側でもやってるのでタイムアタックと違うバトル形式だと有り得るのかなと。
まぁ、レベルの高い事とは感じますが、たしかにタイヤの差は車性能の50パーとも言われるし、2021のf1最終戦のマックスとハミルトンの劇的なラストバトルはタイヤの差だったのもあるからそこらへん狙ってるのかも。

1152848943 公開 2024-8-10 22:48:00

AE86は土屋圭市さんがべスモのFRドリフトテクニックで
勧めてたのも大きいんじゃないですか?
もう元気な4A-Gが枯渇して
公式がGRヤリスのエンジンをターボ無しで載せてる始末だし
シルビアでさえドリフト目的で使ったら3年で潰れる
そういうのも考えたら高騰するのも頷けます。
MFゴーストは随所でドリフトはすることはしますけど
基本的に公道最速理論の解答編ですから、
やっとアニメ二期の放送日が発表されましたね
一期は質は良いけどちょびっとだったので楽しみです。

hog1011047658 公開 2024-8-10 19:32:00

そもそも86自体頭文字DでAE86が人気になったのに便乗してる上に元からクッソ高いから
あと、細かい事を言うとMFゴーストの86って86じゃなくて、「86のガワをベースにしたEV」なのよね

1215136141 公開 2024-8-10 19:31:00

AE86もイニシャルDが流行ってから価格が本格的に高騰するまでには相応の時間の経過があったので、トヨタ86とMF ゴーストもまだ上がるのはちょっと早い。
これから上がるんじゃないの?
ページ: [1]
全文を見る: イニシャルDの人気で中古のAE86が高騰したのに。なぜMFゴーストの人気で86