二俣川一発試験路上実技試験についてAT限定です。すべての坂道で
二俣川一発試験路上実技試験についてAT限定です。
すべての坂道でセカンドを使いますか?
すべての坂道で停車したときサイドブレーキをかけて坂道発進しますか?
あと、ポイント等があれば
詳しく教えてください
よろしくお願いします 二俣川で、路上一発で合格しました。(場内仮免4回w)
A~Fコース、全て坂道が多いですよね。
下り坂
概ね30㎞/h道路ですから、Dレンジでトンピングしながら
速度調整します。
勾配の急な下り坂では2速でトンピング。
(特にEコース、瀬谷駅傍の信号を左折で下り急勾配)
平地に戻ったらDに戻します。
上り坂
Dのママで走行します。
ATは、登る力が足りなくなれば、勝手にギヤダウンします。
だからATなのです。
一旦停止からの発進では、緩やかでも全てサイドを使います。
解除しながらアクセルではなく、引いたママでアクセルを入れ
動き出してから解除します。
後退は減点、大きく後退は中止を呼びます。
路上は、微妙に先上がりの停止位置が多く在ります。(上り坂)
ココで後退すれば減点です。
無事、試験場に帰って課題(方向転換か縦列駐車)をこなしても
21番方向から15番の一時停止は微妙に下っています。
折角、路上70点維持で返ってきても、ココで落ちる者もいます。
「平地かな? 下りかな?」
迷ったら必ずサイドを使いましょう。
コース内、どこかで「停車」を指示されます。
バス停・消火栓・横断歩道・曲がり角付近は避けましょう。
できれば事前に路上を確認してから試験に挑みましょう。
「教習所卒」は、自分の「金」で免許を「買い取るもの」
「一発試験」は、自分の「力」で免許を「勝ち取るもの」
ガンバッテくださいね。
※この時期、街路樹が路上にはみ出ています。
ミラーが枝葉に触れても「事故」で中止です。
安全な距離を取って走行しましょう。 >すべての坂道でセカンドを使いますか?
登りの時に、セカンドにする必要無いよね。
下りの時にエンジンブレーキの意味なんだろうけれど、エンジンブレーキが効くほど距離もスピードも出ないから不要です。ずーとドライブのままで良い。
>すべての坂道で停車したときサイドブレーキをかけて坂道発進しますか?
発進する時にはサイドブレーキを緩めながら発進ですよ。
掛けたまま発進しちゃダメですよ。
ページ:
[1]