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二俣川一発試験路上実技試験についてAT限定です。すべての坂道で

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mor10583214 公開 2017-7-13 05:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
二俣川一発試験路上実技試験について
AT限定です。
すべての坂道でセカンドを使いますか?
すべての坂道で停車したときサイドブレーキをかけて坂道発進しますか?
あと、ポイント等があれば
詳しく教えてください
よろしくお願いします
cor106109637 公開 2017-7-13 10:14:00 | 显示全部楼层
二俣川で、路上一発で合格しました。(場内仮免4回w)
A~Fコース、全て坂道が多いですよね。
下り坂
概ね30㎞/h道路ですから、Dレンジでトンピングしながら
速度調整します。
勾配の急な下り坂では2速でトンピング。
(特にEコース、瀬谷駅傍の信号を左折で下り急勾配)
平地に戻ったらDに戻します。
上り坂
Dのママで走行します。
ATは、登る力が足りなくなれば、勝手にギヤダウンします。
だからATなのです。
一旦停止からの発進では、緩やかでも全てサイドを使います。
解除しながらアクセルではなく、引いたママでアクセルを入れ
動き出してから解除します。
後退は減点、大きく後退は中止を呼びます。
路上は、微妙に先上がりの停止位置が多く在ります。(上り坂)
ココで後退すれば減点です。
無事、試験場に帰って課題(方向転換か縦列駐車)をこなしても
21番方向から15番の一時停止は微妙に下っています。
折角、路上70点維持で返ってきても、ココで落ちる者もいます。
「平地かな? 下りかな?」
迷ったら必ずサイドを使いましょう。
コース内、どこかで「停車」を指示されます。
バス停・消火栓・横断歩道・曲がり角付近は避けましょう。
できれば事前に路上を確認してから試験に挑みましょう。
「教習所卒」は、自分の「金」で免許を「買い取るもの」
「一発試験」は、自分の「力」で免許を「勝ち取るもの」
ガンバッテくださいね。
※この時期、街路樹が路上にはみ出ています。
ミラーが枝葉に触れても「事故」で中止です。
安全な距離を取って走行しましょう。
wkc1148167263 公開 2017-7-13 07:12:00 | 显示全部楼层
>すべての坂道でセカンドを使いますか?
登りの時に、セカンドにする必要無いよね。
下りの時にエンジンブレーキの意味なんだろうけれど、エンジンブレーキが効くほど距離もスピードも出ないから不要です。ずーとドライブのままで良い。
>すべての坂道で停車したときサイドブレーキをかけて坂道発進しますか?
発進する時にはサイドブレーキを緩めながら発進ですよ。
掛けたまま発進しちゃダメですよ。
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