車のバッテリー2年半使用してました。これといってバッテリー液など補充してま
車のバッテリー2年半使用してました。これといってバッテリー液など補充してません。純正55に対して65のバッテリーつけてました?エンジンがかからなくなったのでケーブルを使うとエンジンかかるのでバッテリーを交換しましたが外したバッテリーの判定を見れるようになっいて良好になってました。バッテリーを交換するとエンジンかかりました。少し前にバッテリーチェックしてもらいましたが、問題ないとの判断でした。バッテリーでしょうか?オルタネーターも考えられるでしょうか?走行距離は19万キロです ちゃんとしたバッテリーチェッカーでテストしましたか?
健全性は?充電量は?
オルタは交換したことありますか? オルタネーター(発電機)は、不具合では?
自動車の電気やさん(自動車電装店)で確認(有料点検)お勧めします。
オルタネーター(発電機)は、不具合は故障では無く経年使用の走行
(8万km~12万km)に伴う消耗交換です。
オルタが消耗交換時期至っている可能性が大です。 エンジンを掛けた状態で14V出ていれば(テスターで点検)
オルタネーターは問題無しです。 1.オルタネーターの劣化
2.バッテリーからの電気使用料が多い場合
3.バッテリーの劣化
3つの可能性があります。
2.はシガーライターもしくは、ヒューズボックスより電源を取ってある場合例えば、ドラレコ等によって監視モードを使っている等有ればそれも原因の一つに成ります。
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