4気筒のL型エンジンは改良されてZ型エンジンになりましたが。・・・・・・・・
4気筒のL型エンジンは改良されてZ型エンジンになりましたが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ6気筒のL型エンジンも改良されてZ型エンジンにしなかったのですか。
よく分からないのですが。
ジャパンやニューマンのころの6気筒のL型エンジンはもうすでに老朽化していてトヨタ YOYOTAの6気筒エンジンに対抗できなくなっていましたが。
なぜ日産はトヨタ YOYOTAの6気筒エンジンに対抗してL型をZ型にビッグマイナーチェンジした改良型を出さなかったのですか。
と質問したら。
ツインプラグは意味なし。
という回答がありそうですが。
当時の日産は4気筒のL型はZ型に改良されたのに。
なぜ6気筒のL型の改良型を出さなかったのですか。
それはそれとして。
なぜ6気筒のL型は改良されて6気筒のZ型を出さなかったのですか。
余談ですが。
なぜ日産はヤマハみたいにL型のボルトオン・ツインカムを出さなかったのですか。
RB型を作ったからでしょ。
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